見出し画像

新しい気づき。

こんばんはー!
休日の今日、DOUTORでアイスカフェラテ飲んで、羽を伸ばしているやぎさんです。

note記事の作成が久し振りになってしまいました。
私は新しい職場に馴染んできて、不慣れの仕事だけど、楽しめて働けています。

さて、間があいたノート記事ですが、何を書くか全く考えていません。
思いついたことを徒然に書く、やぎさん流です。

さっきまで嫁さんと一緒にいましたが、そうだ久し振りにnote書いて、心の洗濯を試みても良いかな、と思い、嫁さんに断って、ここに飛び込んできました。

そう言えば、昨日は職場で男子会と名乗る、女子も2名含めた、飲み会がありました。

食べ放題飲み放題だったので、飲むのは5割に止めて、その代わり食べることは、正直ガッツリいきました。

とにかくお腹いっぱいになれ、カラオケも楽しめたから、充実していて、とても楽しかったです。

皆程良く寄って、全体的に盛り上がったので、それもまあ良かったと感じました。

そう言えば、仕事している中で、上司から、私は感じていることを言葉にして表すところが良い、と言われたのは、本当に嬉しかったです。

自分の長所を見ている人、感じ取っている人は、必ずいるのは、本当だと思いました。

その事が私にとって凄く励みになり、これからも感謝の念やや相手の良いところ、素晴らしいこと、を自分が気がついたら、素直に言葉にしようと、決めました。

あとは、人生の中で今日が1番素晴らしいと思うことにしました。

これ意外と真実を言い得ていて、現在に集中することは、今を生きることであり、これに尽きます。

今を生きることは、物事を先延ばしにしないことが含まれ、細かい事だけど、先延ばしにしないことが最重要な気がします。

先延ばしにしないことは、ワンチャンスを掴むことだし、今これ!って直感で捉えて、スッと行動に移すのが、黄金です。

これは、人にとったら当たり前かもしれないけど、私にとって完全必要な、答えです。

まあ行動の仕方のコツかもしれません。

あと私が最近学んでいることは、コミュニケーションの中の重要要素のひとつです。

それが何かと言うと、臨機応変や柔軟性です。
コミュニケーションにとってマストです。

それは、頭で理解しているのだけど、私の場合スムーズではありません。

職場の皆様に聞く機会があって、ありのままでいいのでは、とか、場数踏めばいい、とかアドバイスされました。

そうです。
場数です。
ありのままでよく、話をしていけばいいのです。

もし私が話したいと思うなら、素直に話せば良いのです。
自分に素直になることです。

よし!
今日の今の今から、コミュニケーションを無理しないでとっていくぞ!
諦めるのはまだ早いです。
次々に自分の向上心が刺激されて、とても方向性が定まります。

有難いです。
皆に感謝しております。

本当に皆の支えを感じるから、感謝しかありません。
ありがとうございます。

自分に素直になり、行動していきます。


最後まで読んで下さり本当にありがとうございました!
スキ、フォロー、コメントありがとうございます。
また書きますので、宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?