見出し画像

雨とケアマネの勉強と

こんにちは。

雨が苦手で今は家にいて、仕事の時モチベアップさせるつもりのやぎさんです。


それで、今回は特に書くネタ無いです。

もっとスラスラと文章を書ければ、気持ちいいのだろうけど、タイピングが重いです。

それもこれもみな、今多めに振っている雨のせいです。

仕事柄、自転車に乗って移動するので、この時期は仕方ないのだけど、気持ちが塞ぎます。


しかも今の今、結構しっかり降っています。


さて、それでも仕事は逃げていかないから行くしかなく、たまたま私が家を出る瞬間だけでも、止んでくれないかな、と楽観視しています。


レインブーツを履いて、ポンチョで体とリュックを濡れないようにし、安全にかつ急いで自転車移動します。



それで、今さっきまで、ケアマネの勉強を、1時間以上しました。

自分よくやりました!

ユーキャンの教材に対する不信感を、最近普通に拭い去ることが出来ていて、と言うよりも、信頼してユーキャン一本で行く覚悟が出来ました。

スマホで解く問題集も、今日の分やったら、満点だったので、気持ち良かったです。

参考書を別で一冊買ってあるけど、それを解くと、理解が複雑になり、かえってわからなくなりそうなので、絞ります。

最近、問題を解くのも、参考書をノートに書き出すのも、記憶に残りやすくなってきたので、勢いがついてきました。

10月10日まで、あと約4ヶ月あります。

ユーキャンの教材は半分を超えました。

中々いいペースで進んでいると言えるでしょう。

最後の1ヶ月半は、ひたすら問題を解くことに集中しますので、覚悟は出来ています。



書くネタ無いと言っておきながら、頭に思い浮かんだことを、適当に綴ってしまいました。


とりあえず、雨止んでくれ〜!


今日の仕事も頑張るぞ!!



最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

スキ、フォローありがとう!!

またよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?