見出し画像

【0221】杉戸町の丸井酒店の角打ち「CLUB HOUSE」で生ビールと冷酒で夕涼みしました

少し前、7月3日(水)のことです。杉戸町にある丸井酒店に併設された角打ち「CLUB HOUSE」に伺いました。

この日の日中は真夏日の気温でした。お天気は曇り時々晴れで、さほど陽射しはなかったのですが、蒸し暑い日でした。そんな日は冷たい飲み物で喉を潤したくなる訳です。自然と帰り道で立ち寄り酒、丸井酒店さんへと足を運びました。CLUB HOUSEの開店時刻の18時を少し過ぎたところで、入店しました。

この日は先ずはビールということで、ハートランドビール(小グラス、400円)をいただきました。2杯目は冷酒、銀盤の夏季限定の特別純米(100ml、400円)をいただきました。

ハートランドビール
銀盤 特別純米(夏季限定)

銀盤は夏酒らしい爽やかさ、そして日本酒らしさもある、そんなお酒でした。味も好みだったので、四合瓶を1本、購入して持ち帰りました。価格は1452円でした。お買い得感もある夏酒という感じです。

この日は、あくまでも夕飲み、夕涼みです。酒肴はなしで、静かに冷たいお酒で身体を冷やしました。滞在時間も小一時間の独り飲みでした。

2024年7月12日(金)公開

記事が面白いと思ったら、サポートしていただければ嬉しく思います。 いわゆる投げ銭です。 いただいたサポートは、取材費用として使わせていただきます。