見出し画像

【0255】東武動物公園駅の東口の居酒屋のん喜さんで夕飲みしました

少し前、8月7日(水)のことです。東武動物公園駅の東口にある居酒屋のん喜さんに伺いました。日中は蒸し暑かったのですが、夕方は少し風が吹いて涼しくなりました。勤め先の大学は翌日から事務局の夏季休暇でした。暑気払いと夏休み前の〆飲みという感じで、連れだって飲みに出掛けました。

この日いただいたのは、以下の通りです。
生ビール(500円)、赤海老とタコの刺身の盛り合わせ、武勇 特別純米、鶏もつ煮(200円)、赤海老の塩焼き(150円)、ホッピー白、串焼きおまかせ(10本、1500円)。

生ビール
赤海老とタコの刺身の盛り合わせ
武勇 特別純米鶏もつ煮
赤海老の塩焼き
ホッピー白
串焼きおまかせ


普段の独り飲みだと小一時間ですが、この日は2時間ほどの滞在時間でした。氷、焼酎のボトルも入れたので、少し多めの支払いでした。ご馳走様でした。

2024年8月15日(木)公開

記事が面白いと思ったら、サポートしていただければ嬉しく思います。 いわゆる投げ銭です。 いただいたサポートは、取材費用として使わせていただきます。