見出し画像

【0302】綾瀬の駅前酒場さんでマグロのビリヤニを肴に華金飲みをしました

少し前、9月20日(金)のことです。綾瀬駅の南側にある駅前酒場さんに伺いました。金曜日の夕方、いわゆる華金です。駅前酒場さんのメニュー予報に「マグロビリヤニ」がありました。ファンも多い人気メニューながら、まだ実食確認ができていませんでした。


この日は暑いというか蒸し暑い日でした。久しぶりに生ビールからスタートして、2杯目からハイボールに切り替えました。そしてマグロのビリヤニ、とにかく絶品でした。魚のビリヤニは珍しい気がしますが、インドの海岸沿いではごく一般的なようです。


この日いただいたのは、以下の通り(飲食した順番)です。この日はマグロづくしでした。
~~~~~~
生ビール(600円)、天然生本マグロのぶつ(800円)、ハイボール(350円)、マグロのビリヤニ(1000円)、ハイボール(350円)、マグロ皮ポン酢(300円)。
~~~~~~
あとネギトロとマグロの煮込みをいただけば、マグロのメニューはコンプリートだったのですが、とにかくビリヤニがボリューム満点だったので3品でギブアップしました。

生ビール
天然生本マグロのぶつ
ハイボール


マグロのビリヤニ


ヨーグルトと、蓮根の酢漬けが添えられていました。
良くかき混ぜていただきます。
ヨーグルトで味変します。
七味で辛さ増ししてフィニッシュ。
マグロ皮ポン酢

この日の会計は〆て3400円、小一時間の時短独黙飲食でした。ご馳走様でした。

2024年10月1日(火)公開

記事が面白いと思ったら、サポートしていただければ嬉しく思います。 いわゆる投げ銭です。 いただいたサポートは、取材費用として使わせていただきます。