見出し画像

パワハラは許さない①

私の勤めていた会社の体制は
完全に年功序列でした。

化粧品の販売会社だった為、女性比率は
後輩含め95%女性。
スーパー女性社会で約10年間勤めてきました。

化粧品コーナー(百貨店、GMS、薬局)で
お客様にスキンケアやメイクの
提案を行う美容部員職に就いていました。

私自身、美容部員のお仕事は大好きで
今でも天職だったと思っています。

出会ったお客様や
尊敬する仲間に出会えた事は私の財産です。
今でもお客様から頂いたお手紙やメンバーからの
メッセージブックは宝物です。

しかしたった一つ。
退職後も
私の胸に長くクイとして残っていたのが
上司によるパワハラです。

ここでお焚き上げをしたいわけではないです。

恨みつらみを書いて
暴露系noter になりたいわけでもないです。

後々、書く事でセルフセラピーを
している事になるのかもしれませんが。

もし今パワハラで悩んでいる方がいたら
このnoteを読んで
自分に自信をもって欲しいという事を
伝えたいです。

パワハラに対して自分を責めないで下さい。

どうか精神的に辛い思いをした
あなたが1人で抱えようとしないで下さい。

パワハラは適切な場所に対処してもらわないと
いつまでもトラウマ化してしまいます。

もし適切な処置をとってもらえない会社なら。。
あなたが辛い思いをしてまでいる
そんなに価値ある企業でしょうか。

私は環境を変えることをおすすめします。
あなたにも守られるべき権利があります。


またの機会で実際に経験した事を元にパワハラとの
向き合い方を伝えていきたいと思います💋


Have a good one!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?