見出し画像

ハイスペ結婚の闇②

ご無沙汰しております!

読みに来ていただいた方、ありがとうございます。

前回の続きを書いてみました。


では、どうぞ!



なぜハイスペと結婚した奥様が
SNSにはキラキラ投稿しかせず
闇部分をさらけ出すこと事がないかというと。

夫へのポジティブ戦略 


でもあるからだと私は思ってます。


アカウントに鍵もつけないで
家族サービスの様子を惜しげもなく公開してる
ってことはですよ。

友人、会社の人、取引先
これから知り合うであろう人への
夫PR”でしかないです。

ポジティブキャンペーン中ってことです。

もし夫の同僚、上司、取引先の人が
奥様のSNSを見つけたら?

プライベートでも良い奴なんか〜”と、
今後も付き合っていけそうな安心感や信頼を
得られるわけですよ。

ご主人自らがアピールするより
他の人がサラッと公開していてくれた方が
嫌味ないですよね。

しかも、”見てください!📣”って
声を大にして主張してる訳ではなく

鍵は開けといたから
お好きに見ていって下さいね。モード
だと

”見に行ったあなた”が情報を得ようとした訳で
決して
奥様側から押し付けた訳じゃないですから。

つまりは
不特定多数の人が見ているSNSに
夫のモラハラ発言や愚痴なんて書こうものなら
評価を下げに行ってるもんで
出世に響くかもしれない。
今の生活水準が下がるかもしれない。
こういったリスク管理をしている訳です。

実際に駐在していると
この管理ができていない奥様を持つご主人は
本人は気づいてなかったとしても
しっかり会社の人達の耳に入っています。

男性同士でも
“あいつの嫁のSNS見た?”なんて会話は
よくある事です。


ハイスペ婚がSNSでキラキラして
見えるのは当たり前です。

SNSを見すぎて憧れ
こうなりたい〜❤️と夢を見すぎているうちは
ハイスペにも選ばれません。

悩んでいてもSNSでは
割り切って演じられる奥様方は
あなたが思っているより
よっぽど社会に揉まれた強い女性達です。


次はどんな記事を書きますかな〜💋

Have a good one!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?