見出し画像

105.【コラム】睡眠の質とスマホと帯電

こんにちは。八木原 悟です。

睡眠の話

今朝、目覚まし無しに起きれて、運気がいい気がするんですね。目覚ましテレビの運勢は1位でしょう、多分。

なぜ、目覚めがいいか?
ある習慣を断ち切ったからです。

「寝るときに、充電してるスマホを枕元に置かない」です。

改善前→寝る時にスマホを枕元に置き、充電しながら寝ていました。
改善後→スマホを枕元から足元へシフトチェンジしました。

すると、なんというか、、効果的面。目覚めが格段に良くなりました!!!!
なので、早起きできたので、タスクをサクサク進めて気分が乗ってます。

科学的な根拠は調べてないんですが、充電中のスマホは電磁波がバリバリらしいのです。

つまり、寝ながら、身体の中を電磁波が右往左往してる状態となります。寝てはいるけど、覚醒しちゃっていたのでしょう、きっと。

スマホは現代社会に切っても切り離せないマストのツールですが、同時に弊害もあるので、適切な距離感を保ちたいですね。

男の子として、ハンターハンターのキルアみたいに身体電気を浴びても平気だぜっ!!!みたいなのに憧れますが、私は睡眠の質の方が大事です。

ぜひ、睡眠の習慣にお役立てください!バッチリ目覚める事でしょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?