見出し画像

100.【読書】『トリリオンゲーム』100兆円を稼ぐ!

こんにちは。八木原 悟です。

GWになり、私は読書の虫になっております。
去年の緊急事態宣言時にナルト72巻を読破。さて、今回は何を読もう?

本日ご紹介したい一冊は、こちら

『トリリオンゲーム』

著者:池上遼一 (著), 稲垣理一郎 

稲垣理一郎&池上遼一の最強タッグ!!
1,000,000,000,000$稼いで、
この世の全てを手に入れろ!
世界一のワガママ男・ハルと、まじめなガク。
最強の二人がゼロから起業、ミラクルを起こす!!
グーグル、アマゾン、マイクロソフトを喰う!
『Dr.STONE』の稲垣理一郎と
『サンクチュアリ』の池上遼一が放つ、
最新にして最高!
スタートアップコミックの決定版、誕生!!

Amazonより引用


この本を読むと、「そうだ起業しよう。

とGW明けに辞表を提出して、起業に目覚めること間違いなしです。
でもね、もし辞めても自己責任でお願いします(笑)

「トリリオンゲーム」は、性格が反対の友人二人のスタートアップからのサクセスストーリーです。
まだ1巻なので、動き始めたばかりですが、続きが気になる展開なので、単行本を買い、追っていきます!

確かに、友人同士で起業すると失敗するや、けんか別れをしてしまうと言われます。しかし、本当にそうでしょうか?

私はチームビルディングを通じて、スタートアップの準備をしています。
出会った友人に私の夢やビジョンを伝え、人生を豊かにする目指す仲間になろうぜっ!と口説いています。
チームビルディングで大事なことは、法人登記や類を見ないアイデアがある事ではないです。もちろん必要ですが。
チームビルディングにおいては、なりよりも友人同士の信頼関係です。
それも、うわべだけでなく、ねちょねちょにコミュニケーションをとり、フルオープンで語り合える存在になる事です。「親友」ではなく「信友や真友」に昇華した状態を指します。

そういう仲間と起業し、ミリオン、ビリオン、トリリオンと収入の桁を上げていくゲーム。1兆ドル(約100兆円)を稼ぐ。この世のすべてが手に入るんでしょうね。「王様のブランチ」どころか、「王様の毎日」を過ごせますね。

とてつもなく楽しそうですね。

前回、きずな出版から出たビジネス書の『億を稼ぐ人の考え方』を紹介しました。著者は実業家の中野祐治さんです。
https://note.com/nakanoyuji

まず兆を稼ぐ前に億を稼ぐ。

そうやって、収入の桁を増やし、ステップアップしていきます!

私の連絡先はこちら→Twitter

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?