見出し画像

籍をいれるということ2

先日。
かれの友人と会う段取りを組んでもらえた。



…はずだった。

前日ももちろん会うつもりでいたけれど、
先方のお仕事の関係でなんだか雲行きが怪しくなってきていた。。

そして当日。
かれの友人の性格を良く知るかれから、
「会うのはむずかしいかも…」
と宣告されたのである。

(まじかぁ〜…)

かれとおつきあいをして4年は経つのだけれど、
なかなか会わせてもらえなかったかれの友人と
ようやく会える!と期待してただけにショックだった。

けど、その友人の仕事の事情もわかってるし、
仕方がないかぁ…と納得している自分もいる。

駄々をこねても仕方がない。
無理をさせてまで会うのはちがう気がする。

そう言い聞かせて
友人に会いに行くかれを見送ったのでした。

--------------------

その後、いつものように、かれとかれの友人が合流し、居酒屋に入ったと連絡が来た。

直接は会えなかったけれど、
テレビ電話を繋いでもらって対面で挨拶させてもらった。

びっくりするほど周りの声が賑やかで、
95%くらい聞こえなかったけど(笑)
「顔を合わせる」のは達成!!
長年(といっても4年だけど…)待ち望んでいた初対面ができたのと、
5%聞こえた中で、
また別の機会にちゃんと会おうと約束もできたし、少しは満足できたのでした。

もちろん婚姻届の証人欄に、署名をいただくというミッションも達成!

快く書いていただけたと聞いて
感謝感謝です☺️!!

さて。
証人欄も埋まって、いよいよ残るタスクは、
・親への挨拶(お互いの)
・希望日に書類提出

の2つになった!

希望日まで約1週間。

結構バタついてるぞ。
これってこんなに焦ってやるもの?

…to be continued.🤔