見出し画像

donguri familyのお店に行ってきた話@東池袋

こんにちは やぎです★

2024年9月のにく(29)の日に、東池袋で推しに会えるということで、行ってきました!!

--------------------
イベントの詳細はこちら👇


以前、「雑談」というクラフトビールの美味しいお店で開催していたイベントで買った
ドングリFMさんの帽子をかぶっていざ参戦!

雨がざーざー降ったり、
かと思えばピタッとやんだりな不思議な天気の中、
ドングリFMさんとでこぽんFMさんに会えるのを楽しみに行ってきました。

ついた!!

入り口の近くにはなるみさん。
すぐ会えた!笑

天気の話をしつつ中に入ると、
お目当てのステッカーが販売されていました。

噂のTシャツ
お目当てはステッカー

まずはドングリファミリーのステッカーをゲット!!
か、かわいい😆!!!

そして、今日参加されてるポッドキャスターさんたちの番組ステッカーもゲット!!

このサイズ!欲しかった!!!
めっっちゃ嬉しい!!!

小さいのが欲しかったの!!

そして、さらに奥からはいい香りが😋
カレーも楽しみにしていたわたし。
おなかもすかせていたのでワクワクが止まりませんっ!

迷うーー!

どれも美味しそうで迷う迷う。。笑

まず頼んだのはチキンカレー🍛と生ビール🍺

注文はあいちゃんさんが取ってくれて、
生ビールはなつめぐさんが注いでくれて、
カレーはのぞみさんがよそってくれる、、
なにこの贅沢空間ーー!!ひゃーー!!笑

ひゃー!!🙌

カレーを受け取るときに、以前、雑談で帽子買ってくれた方ですよね?ってお声がけいただいて、
まさか覚えててくださったなんて思わなかったから、泣きそうなくらい嬉しかったです♡

そうですーー!!わたしですーー!!!笑

--------------------
👇そのときの話はこちら。



あの日を境にでこぽんFMさんを知って、
ドングリFMさんと一緒に聴くようになりまして。
少しずつエピソードを遡ったり更新されると最新を聴いたり…ウロウロしている新参者です。笑
おふたりの雑談話が心地よいのですよーー☺️

食べるところを探してキョロキョロしてたら、席を譲ってくださった方がいて、座ることができました。(感謝!!!)
そして、待ち望んでいたカレーをひとくち。。

お!おいしー!!!
スパイシーでピリッと刺激強めの大人のカレーでした😋うまぁーー!!
生ビールもすすむわぁ〜🍻

カレーを食べ終わると、次に気になっていた
なるみさんのスパイシーワンタンを注文。
一緒にハイボールも。

スパイシーワンタンはなるみさん作で、
よそうのもなるみさんの役目の様子。笑

ひゃーー!!🙌🙌

こちらもうまぁーーー!!
つるもちの皮の中にはスパイシーな具が!!
これまた大人のお味ー!!
お酒がすすむやつーー😋!!!

ペロリでした。
もっと食べたいと思いつつ、なかなかおなかも膨れてきていたのでひと休み。

グッズ売り場に戻り、なるみさん画伯作のマーティンのポストカードを購入。
絵もお上手なのですね…!!
すごいや。。

隙を見て、マーティンポストカードの裏に、なるみさんのサインをいただき、
なつめぐさんからもいただき、
あいちゃんさん、のぞみさんからもいただいて大満足のわたし☺️

わーい!!嬉しいー!!

あいちゃんさんのご友人さんという方とお話しさせていただきながら、その方が食べていた前菜2種盛りを頼もうか、でも割とおなかいっぱいだー、どうしよう…と悩んでいたら、
のぞみさんから小盛りでもいいよ、と。

結局、おなかは膨れてたのに食べたい欲にまけて小盛りで注文!笑
人生初のキンミヤソーダも一緒に注文しました。

ぜいたくーー😋

のぞみさん特製の前菜もうまぁーー!!
何食べても上手いってなにこれ、お店やん。

写真もぱちり。
このポーズかわいすぎんか?

近くにいらっしゃった方とお話しもしながら、
もぐもぐぐびぐび。
とっても良い時間でしたーー!!!
昼呑み最高ーー!!!

なんやかんやであっという間に3時間も経っており、あいちゃんさんの旦那さんやお子ちゃまに会えたり、いろんな方とお話しできたり、美味しい食事を堪能させてもらいました☺️

これはまたやってほしいなぁ〜♡

ふと、あいちゃんさんのメニューを食べてないことに気づいて、めちゃくちゃ気になっていたグラタンを持ち帰れないか相談したら、大丈夫!と。

やったー!!
お家に帰ってからも余韻に浸れるー!!
ご飯も作らなくて済むー!!笑

ってことで、アルミホイルで包んでもらって、
テイクアウトさせてもらったのでした😋
(おなかがも少し落ち着いてからいただきますね)



少しずつ暗くなるのも早くなってきて、
まだまだ残暑は続いていますが、
ちょっとずつ涼しい日も出てきて秋の気配🍂

次は11月にあるポッドキャストウィークエンドでドングリFMさんにはまた会えるかな〜、楽しみだな〜と、家路につくのでした。

今日の戦利品たち

上京ボーイズさんと、いきぬき給湯室さんは、
お名前は知ってるのに聴いたことがなかったので、(ごめんなさい💦)
またこの機会に聴いてみようと思います☺️

こうやってまた繋がりが広がるのも楽しいですね♡

はー、楽しかった!!


*おまけ*

何度も無理な体勢させてすみません!笑笑

この記事が参加している募集