見出し画像

ありがとう。山形。

いよいよ、今日山形を去ります。

初めて来たのは、姉が山形の大学に入学するタイミングなので、7年前ですね。

そして、私も山形の大学に入り、がっつり4年間お世話になりました。

山形は、本当に住みやすくていい場所だなぁと感じました。

車が無くてもなんとか飲み歩けるし、大抵のことはできます。

そしてなんといっても、ご飯がうまい!

つや姫、ラーメン、冷たい肉そば、山形牛、、、

私の地元は、秋田県横手市なのですが、将来は山形に帰ってきてもいいかもな、、、と思えるぐらい住みやすかったです。

地元も好きなのですが、地元は、秋田の中でも田舎な方なので、周りが本当に田んぼしかないし、豪雪地帯、、、笑


さて、今日が山形での生活の締めくくりということで、山形らしい思い出を振り返ります。

まずは、銀山温泉!

めっちゃ雰囲気ありますよね。
さすが、銀山温泉。
露天風呂は、開放感抜群で気持ちよかったです。

夜はお酒を持ち込んで飲みすぎて、次の日は、二日酔い。
朝の美味しいお膳、ほぼ残してたなぁって思い出しました。

次は、山寺。

大学4年にして、初めて登りました。
(大体は、1年生のうちに行く)

なかなかの急勾配でしたね笑

からの、、、コザブジェラート
めちゃめちゃ美味しかったです。


最後は、山形牛!!

急に、山形牛だけ写真多っ!!

焼肉大好き、山形牛大好きなのでお許しください。

(なんせ、山形牛の焼肉屋さんでアルバイトしていたので、愛は大きいです笑)


山形の魅力、伝わりましたでしょうか??
他にも自然に触れられるところや温泉、美味しい食べ物が沢山あります。

そんな山形を離れることが少し寂しいです。

今日の夜から東京に住みます。

たまには、山形に帰ってきて美味しいご飯食べようと思います!!

それでは!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?