夢叶ってました

今日、久しぶりにドリームサラリーマンのセミナーに参加してきました。

学生時代からあるご縁で関わらせていただいていましたが、最近はあまり顔を出せてませんでした。

このドリサラでは、夢の発見と育成、再捜索という3つのフェーズがあって、自分は、学生時代に夢の育成までおわってたので、最近は再捜索です。

再捜索では、夢を掲げた時の自分、前向きな自分に戻って、再度、一生の夢、一年後の夢、1ヶ月後の夢を明確にします。

方法としては、いろんなお題に対して答える自分を他の参加者からみてもらって、どう見えるかを吸収したり、ありたい姿をいくつかの切り口でアウトプットしたりします。

そのようなことを今日久しぶりにやりました。
学生時代に立てた目標を、社会人で再捜索した感じですね。

ワークをやっていたら、代表や他の参加者の方に、
『それは、夢叶ってるんじゃない??
それは叶ってるよ!』
と言われました。複数人から。

抽象的な夢を挙げていたこともあるかもしれませんが、でも確実にやりたいと思っていたことはやれていて、ありたい姿にもなれているなと気付きました。

自分は結構、達成したこと、価値提供したことを小さくみる、謙遜しすぎるところがあるかもしれません。

もらう価値も与える価値も
たとえそれが小さなことでも
受け止めて、喜びや感謝の言葉にしたい

そう思いました。忙しくすぎる日々の中でも、そういうものに目が向けられる余裕が欲しいですね。目が向けられる時間が欲しいですね。

なので、今日から日記始めます。
自己肯定感高く、充実感持って頑張りましょう。

この記事が参加している募集

最近の学び

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?