隙間時間 inTokyo

昨日から東京ライフを楽しんでいますが、、、意外と隙間時間ってあっという間すぎて、意識しないと活用できないなぁと考えています。

電車で移動してても途中、結構歩くし、地方ほど時間がかからずに次の電車がきます。

本を出して読むには短いなぁ、、、と感じるような隙間時間や読めない状況が多い感じですね、、、携帯いじるにも歩きスマホはよくないですしね、、、

前にホリエモンが、すべて車移動にして隙間時間を創出していると言っていましたが、気持ちがわかる気がしました。(私は、実質的に車移動にはできない。いけてタクシー。)


となると、意識的に本を読む時間を確保していかないとだめなんでしょうね!

隙間時間で読めていた山形時代とはやり方が違いますね!

今日から、朝、寝る前に30~60分くらいとりたいと思います。


そして、電車や歩きの移動中に関しては、耳の可処分時間ですね!笑

ラジオ、YouTube、newspicks、clubhause、あたりでしょうね!


意識的に隙間時間を使い倒していきたいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?