見出し画像

バケパのチカラ

ちょいちょいネタにしてるんですが、僕と妻は別にディズニー好きってわけじゃないんですよね、映画とかは普通に見ますけど、要するに普通なんです。僕の両親と妹は熱狂的で、年パス持ってたりバケーションクラブに入ってハワイのアウラニの権利を保有してたりと、僕からしたら呆れるなぁって感じなんですが… そんな僕たち夫婦は、何故かホテルミラコスタで結婚式をしていて、いわゆるディズニー婚夫婦なんですw

これに関しては、僕らが結婚を決めた時に、式をアレコレ考えていた時に、妹が何気なく連絡したら取れてしまったというエピソードがあるのですが、それはそれとして、ディズニー婚をすると、定期的に特別な案内があるんですね。以前書いたハッピーエヴァーアフターパーティーなんかもそれです。

で、今回はというと。簡単に言えば旅行ですね。
皆さんはバケーションパッケージという存在を知っていましたか?
ディズニーオフィシャルのホテルとディズニーランド・シーのアレコレがまるっと一纏めになったパッケージ商品です。
ある日だらっとメールを眺めていたら、ディズニーからのメールが目に留まったんですね。そこには婚礼者限定ツアーのご案内的なことが書かれていて、ミラコスタに一泊してあれよこれよとできまっせという魅力的な内容のお誘いでした。
ここ数年、コロナでロクに旅行なんて行ってないし、予定しようとしていたロンドン行きもなくなってしまって、今年の夏もなんもねーななんて思ってたところだったので、なんとなく婚礼者専用サイトにアクセスして、ふわっとプランを作ってみたんですよ。

クッソたけぇwww

いや、ほんと見積みただけで対戦ありがとうございましたって感じでした。
国内1泊でこの値段はなかなか出せないぞ・・・
と思いながらも、ロンドン行くより安いし、マジでここ数年なんもしてないし、たまには子供たちも楽しい思いさせてあげたいし、ここは飛び込んでみるか! と清水の舞台から飛んでみたんですよ。
いままでディズニーには、両親や妹&姪っ子についていく感じでお任せしてたから、何も知らない僕ら夫婦が楽しめるのかなぁと不安でした。
結論から言うと

めちゃくちゃ満喫して、帰ってきてからディズニーロスになるレベルで超楽しかったです!!!

いやはや、まさかこんなに楽しいと思える旅行ができるとは想像していませんでした。恐るべしディズニー、恐るべしバケーションパッケージ…
そんなバケパのチカラを紹介してみます。

1:とりあえずミラコスタは最高
やっぱミラコスタっていうホテルは素晴らしいですね。サービスが完璧に行き届いていて、基本的にどこにいてもキャストが見つかるし、どのキャストでも同じレベルのサービスが返ってくる。ホスピタリティの数値が限界突破しています。今回はパークが見える部屋にしたので、部屋からディズニーシーが見えて子供たちも大興奮。ここに1泊するだけでそれなりの金額を払う価値はあるんですよね。結婚式の日に1泊したことはあったのですが、その時もかなりアガッたのは覚えています、結婚式する人は専用部屋(パークが正面に見えるとこ)に泊まれるので、それに比べたら特別感は薄まりますが、夜中のパークとか見るの楽しいんですよね。

2:食事もおいしい
パッケージにはその日の夕食と翌日の朝食がついていました。夕食は
「ベッラヴィスタ・ラウンジ」にてディナーコースを頂きました。なんかもう出てくる料理が全部美味しい。披露宴やアフターパーティーの時の料理もかなり美味しかったので、美味しい予想はしてたのですが、これがパッケージ内包の料理なのか!と思わずため息が出そうなほど美味しかったです。疲れ果てていたのでアルコールは飲みませんでしたw

料理写真は撮る前に食べてしまったので
メニューだけw



朝食は「オチェーアノ」にてブッフェ。ホテルの朝食バイキングですねw全体的に美味しい。パンナコッタとかカラメリゼしたバナナとか、ちょっと普通は見ない感じの料理もあって朝から満腹でした。

3:各種チケット
婚礼者専用パッケージでは、以下のチケットが事前に予約できます。
まずは各パークチケット、初日がシーで翌日はがランドのチケットが人数分ついてます。正直僕は最近のディズニーランドのチケットの取り方すら知らないので、何も考えずにもらえるので非常に助かります。
そしてアトラクションの予約が各日程2回分。これは最新の人気アトラクションも予約できるので、シーは「ソアリン」と「トイストーリーマニア」。ランドは「美女と野獣」と「ベイマックス」を選択。ソアリンは想像してた以上にめちゃくた楽しかったです、リアルVRだなありゃw
美女と野獣は嫁が酔うので二度と乗りたくないと言っていましたw僕はキングダムハーツの思い出がめちゃくちゃよみがえりました。このエントランスでレベル上げしたなぁ…
チケットはさらに、ショー鑑賞券とキャラクターグリーティング券がついてます。ショーは僕が大好きな「ビッグバンドビート」と、姪っ子一押しの「ミッキーのマジカルミュージックワールド」をチョイス。BBBは言わずもがな、ドラム叩くミッキーは素直にカッコいいw。マジカルミュージックワールドは完全に初見だったのですが、ディズニー英才教育された姪っ子が感動して泣いたと言っていた意味が分かりましたね。これは凄い、普通にミュージカルを一本みた気分でした。
グリーティングはリフォームされたというミニーちゃんのおうちにお邪魔しました。コロナ禍でソーシャルなのは致し方なし。
ここまでが、事前に予約してた分なのですが、当日チェックインしたらなんか別の特典で、翌日使えるアトラクションチケットが1人2枚ずつ、リゾートラインの2日券を人数分もらえちゃいました。アトラクションチケットって括りだと、合計で24枚付いてくるんだから、そりゃぁ満喫できますわなぁ。
人気アトラクションの行列を横目に、専用レーンからスイーと入れるのは快感ですね。とはいえ今のディズニーは、並んでても1時間くらいで乗れちゃうっぽいですね。時代が変わったなぁ

4:フリードリンク・フリーポップコーン
今回これが凄かった!いや、ほんとこのシステムはヤバい。
ポップコーンに関しては、小学生以下の子供限定の夏休みキャンペーンなので、バケパではなくおまけですが、小人パスを見せるとレギュラーポップコーンが無料なんですよ、凄い。
で、本題のフリードリンク。これはバケパ特典でフリードリンクチケットがもらえるんですが… これは、パーク内のカップ提供するドリンクがほぼすべて無料でもらえるというとんでもねぇチカラを持ったチケットです。
僕らも全然知らなかったんですが、パーク内には何種類か「スペシャルドリンク」があって、ゼリーやクリームやフルーツが入ったスペシャルなドリンク。お値段なんと1杯700円前後!!! これもフリードリンクですよ!!!

コレとか
こんなのとか
全部フリー
コレも
美味しいよコレ
すっぱめ
爽やかもフリードリンク


我が家は夫婦二人と子供二人の計4人、子供も普通に1杯飲みますからね、スペシャルドリンク4杯…これだけで2800円とかするわけで…しかも季節は夏。天気も良く猛暑、熱中症に気を付けましょうね!水分はよくとらないと!!えぇ、フリードリンクチケットが火を噴きましたよw
普通に遊びに来たのなら、絶対に買わない高級ドリンクをじゃぶじゃぶ飲みましたね。だってタダなんだもん(パッケージ代に入ってるわけだけど)。
しかしながら、このチケットが動機になって、普段は見向きもしないようなレストランを探して立ち寄ったりするので、結果的にパーク内をくまなく散策する感じになりました。特にシーは全然行ったことなかったので、マジで初見の場所が沢山あって新鮮でした。こういう楽しみ方もあったのか。

5:ディズニー
バケーションパッケージを使うと、とにかくスケジュールを切ってもらえるのでパーク内での行動に合理性が生まれます。次のアトラクションまで2時間あるから、その間にここに行ってみよう。このドリンクをもらってみよう。と、余計な行動をとらずに済むので、とことんディズニーに浸かることができます。ディズニーはパーク内のコンセプトが極まっているので、2日間みっちり漬けにされると、なんか海外に旅行したような不思議なトリップ感を覚えます。これがディズニーロスを呼び起こした原因w パーク内にいる間は、なんというか、世間感?現実感?なんか本当に日本にいる感じがしないというか、違う場所にいるという感じが凄く強くて、今回とてつもなく楽しめた理由がここにあります。没入感が半端なかったんですよ。今まではちょっと引いた位置から見てたような感じがあったんですが、全力で楽しむとこうなるんですねぇ… 恐るべし。

とまぁ、ざっと書くとこんな感じです
確かに金額だけ見ちゃうと高いと思いますが、それに見合うだけの価値はありました、ていうかもうバケパでしか行きたくないレベルw アンバサダーホテルとか提携ホテルにも泊まってみたい欲がでてきたし、なんなら特別な日。銀婚式の時とかにミラコスタスウィートとか泊まってやろうかなとかそんなことまで考えちゃうくらい楽しかった。

バケパ大好き!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?