見出し画像

ハッピーでエヴァーでアフターなパーティー

みなさん、ディズニーは好きですか?
僕は普通です。
嫌いじゃないけど、そこまで興味はないです
僕のディズニー知識は9割キングダムハーツからの輸入ですw
そんな僕が何故かホテルミラコスタで結婚式を挙げたのが8年前。
2018年の年末、ミラコスタで式を挙げた人だけが参加できる
ハッピーエバーアフターパーティー
とやらに行ってきました。

改めて、ハッピーエバーアフターパーティーとは
ホテルミラコスタで式を挙げた夫婦及びその子供だけが参加できる、ホテル主催のパーティーです。ミラコスタの式場は通常式を挙げる人以外入ることはできませんが、この日は参加者だけに開放されます。
夫婦であの日を思い出したり、子供たちに「パパとママはここで結婚したんだよ」なんて語らったり、食べられなかった料理を食べたりと、まぁそんなパーティーです。

プログラム1 食事

パーティーは午前・午後・夕方・夜と一日に何回かやってます。どの回に行くか自分で選択して抽選に申し込む感じです。僕らは今回夜の部に行ったのでその記録となりますが、まず最初のプログラムは食事です。
披露宴では主役はなかなか味わって食べることができない料理を、ゆっくりじっくり味わう事ができるのはなかなか嬉しいですね、これだけで価値があります。特にディズニーのウェディング料理には、ディズニーならではの遊びがたくさんあって、見た目にも楽しく味も美味しい。素敵なディナーです。

ちょうど35周年だったりしたので、特別な盛り付けになっていました。

ポルチーニ茸のポタージュは、8年前式を挙げる前の試食会で僕は衝撃を受けた料理です。キノコがこんなにも濃厚でまろやかでクリーミーなスープになるなんて想像もしていなかった。本当に美味しい。

美しいですよね。必ずミッキー型の何かがあるのが面白い。

これは子供用のプレート。こんなん子供大喜びするにきまってる

メインディッシュの肉料理。言葉は要りませんね?ワインとよく合う。
そうそう、飲み物は飲み放題です。ワインもビールもソフトドリンクも、好きなだけ浴びればいいと思います。

デザートはもうアートかな?このパーティーに来るようなファンは、食べられるのかこれ?食べてよいものなのかw 僕はきれいに食べましたけど。

子供用のデザートプレートは、クッキーがパズルピースになってるやつとかありました。ちゃんと組み合わさってミッキー絵になる

あっという間に食べ終わりますねw美味しい
食事が始まる前に、副総支配人やら料理長やらが挨拶したり、料理のコンセプトを語ったり、専属のキャスト(男女)がオープニングソングを歌ってくれたりと最初からいろいろ凄い、食事の間もディズニーシーの軌跡だったり、35周年の映像だったり、キャストによるプチミュージカルだったりと盛りだくさんの内容でした。ディズニーに興味がさほどない僕も、同じく興味がない妻も、これには結構感動しましたね。子供たちは大はしゃぎだし、本当に大満足です。結婚式をした後も、こんなパーティーをしてくれるなんて素敵やん?

プログラム2 フォトセッション

写真を撮る時間があるってのは申し込みの時点で記載されてたんですが、調べてみても、チャペルとかに入って写真が撮れるくらいだと思ってたんですよ。

チャペル

そしたら受付時になんかフォトセッション用の番号札渡されて、食事後別部屋に案内されたんですね。

まぁ

いらっしゃいましたね

ちょっと突然の事だったんで、写真がこんなんですんませんw
家族揃っての写真がメインで、単体じゃ撮れなかったんですよ、隙を見て撮ったのでこんなんですが、まぁ雰囲気が伝われば。

美味しい料理を食べて、世界的な大スター(しかも結婚式特別仕様)と写真が撮れて、大満足のパーティーでした。
ハッピーエバーアフターパーティーは定期的にやっているらしいのですが、挙式して8年間まったく知りませんでしたw
たまたま情報を仕入れて、そんなんあるんだなぁなんて試しにミラコスタに問い合わせてみたら、ちょうど再販があって、今日中なら申し込めますよ~とか言われて、即抽選申し込み。ちゃっかり当たっちゃった感じですw
食事で相席になった方は、何度も抽選に申し込んでようやく当たったとの事で、そもそも申し込み条件が挙式をした人というハードルがあるのに、そこからさらに抽選倍率も高いという、いけたら相当ラッキーなイベントっぽくて、僕らは本当に謎のディズニー運がある。
何度も言いますが、僕も妻もディズニー大好きじゃないんですw
嫌いじゃないけど、そんなお熱になるほどじゃない。
でも、ミラコスタで結婚式ができたことは一生の思い出ですね、あれは本当に良かった。誰もがハッピーになれた結婚式だと思う。
そんな思い出をもう一度ってのがハッピーエバーアフターパーティーであって、思惑通り最高の思い出が追加された一夜でした。そのままミラコスタで一泊したかったぜ...
あと、現実的な事をしっかりと書いておきますよ!

夫婦ペア料金が30000円
子供1人4500円

夢を見るには金がかかるんだよ!

因みに、僕の両親と妹は年パス持ってますけどねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?