見出し画像

今日はコメ専の日(になった。)

※ 「内容が無いよう」なので、お時間無駄になるかもです。
  

今日は気の向くままに惰眠を貪り(11:30起床)、モサモサとパンを齧り、昨日録画した「ジャンクsports」を観て、原神やって、長めのお風呂に入ったら、もう20:00。

・ お題企画の下書き
・ 詩作

はしましたが、ちょっとまだ投稿できないなー、と思いながら、「スキ」していただいた方や「フォロー」していただいた方のところにお邪魔して、記事を拝読させていただいて、「スキ」したり「コメント」したりしているうちに、気が付いたら23:00。


ありゃりゃ?


というわけで、今日もロクな内容ではないのですが、連続投稿のため「だけ」に、記事を作っているわけです。

それでも、作った本人が「ブラウザバック推奨」したいくらいなのに、ここまで読んでいただいた方のために、何かはしたい。

なので、「これからの予定」を少々・・・。

「うたスト」準備中

近いうちに、あのマルチクリエイター、PJ様から何かしらの発表があると思います。

八神、なんと作詞に挑戦!
作曲は、これまたすごい人。

もう、楽しみで仕方ない。


9月から、メンバーシップを始めるかも

これは、本当にまだ「朧げ」ですが、始めるなら9月かな、と。

何かって言うと、「創作活動者のための共済組合」的なモノを作りたいなぁ、と考えてます。

「何それ?」って感じだと思うんですが、メンバーシップで集めた「会費」を賞金にして、「創作小賞」を作りたいんです。

簡単に言っちゃうと「有料表彰付マガジン」みたいな感じ。

メンバーだけの内輪の賞ですけど、例えば半年間、「作品募集」して、〆切後にメンバーみんなで投票して、その結果で表彰するような。

もう、完全に「内輪だけ」のものですけど、それだけに、忖度のない「書評」とか「二次創作」みたいな活動もできるかな、と考えてるんですけど、どうでしょう?

部門は、「小説」だけ(短編と長編に分ける)にして、「お題」をみんなで決めて。

受賞作は、みんなで応援する。
noteでも、Xでも、なんでも使って。
kindleで販売しても、いいかもね。

「応募して待ってるだけ」じゃなくて、「自分たちで作った賞」で世界を目指そう、みたいなムーブメントがあっても、いいのかなぁ、と思って。

有名作家さんのそういう賞はたくさんあるんだから、「無名作家」のそういう賞があっても、いいじゃん? みたいな。

いや、ほんと、すごい作品がたくさんあるんですよ。
まだ世に出てないだけで。

それがすごく、もったいないなぁ、って。

それだけなんですけどもね・・・。
「いいかも!」って思った方がいらしたら、コメント下さい!
それで「よし、やるぞ!」って思うかも。
調子に乗りやすいので。

あ、儲けは一切考えてません。
なので、一旦お預かりはしますが、「全額」賞金にします。


長編の新作か、続きか・・・

ここも、まだ迷ってます。
「その前に、やることがあるんじゃないか」と考えて、苦手の短編に挑戦したり、お題投稿したりしてますが、書きたいのたくさんあるんですよね。

まあ、私的に時間の制約もあるので、慌てずにいきます。
相続問題が片付かないと、なかなか・・・。


と、いう訳で、そろそろお時間となりました。

ここまで読んでくれた方、心から、ありがとうございます。
あなたのおかげで、今日も八神は幸せです。

明日は「仕事での気づき」というお題投稿用の記事を投稿します。

それでは、おやすみなさい。
良い夢を✨✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?