見出し画像

八神の独り言 時間配分が難しい。

「どうやって生活してたっけ??」


を、思い出しながら「時間のやりくり」をしてはいるけれども、どうもうまくいかない。


創作大賞2024が終了し、それまでの三か月間で「染みついた」生活のリズムに変化が起こりました。


一日は相変わらず24時間なんですが、その配分に悩んでます。
創作大賞に時間を割いていた方々で、同じような方もいらっしゃるはず。

私は、創作大賞が終わり、一日あたり6~8時間の時間が空きました。

そこに、
「表のお仕事」
「物書きとしてのお仕事」


がスポっとハマるかな、と甘く考えていましたが、他にも


「チャビのお世話&部屋改修」
「XとInstagramの習得」
「AIイラストの習熟」
「オリンピック観戦」
「溜めていた原神の任務&探索」
「睡眠負債の解消」
「相続関係のゴタゴタ」


などなど、時間を使いたい用事があり、気付けばnoteに使える時間がほとんどない2~3日を過ごしております。


「noteの記事作成に使う時間」

という方が正しいですね。
三か月間、noteでの活動は「ほぼ書く」でした。

これからは「5:5」で「書く:読む」にしたいと思っていました。
が、現在「1:9」で「読む」の圧勝です。

スキにあっという間に制限付いてしまいます。



とは言え、noteに記事を書かないでいると、「禁断症状」が出るのです。

「あー、書きたい!」

と、他のnoterさん達の素晴らしい作品を読めば読むほど、「書きたくなる」のです。

 

「下書き」ばかりが増えていきます。
うむー。どうしたものか・・・?


まもなくオリンピックが終わりますが、高校野球が始まる。プロ野球も、だんだんと目が離せない状態になってくるし・・・。


原神の任務はいずれ終わりますが、バージョンアップで「ナタmap」が追加されます。そうしたら、新任務の他に、「瞳集め」「新キャラ育成」が入ってくる。


相続もまだまだ掛かりそうだし、また売却手続きとかになったら、かなり時間取られる。もう、役所回り考えるだけで具合悪い。


まあ、「やることがある」って言うのは、幸せなことだけどね!


8月だけでいいから、一日40時間にしてくれないかなぁ。



そんなわけないから、やっぱり探していくしかない。

「超絶有効時間効率」

を求めて、戦いは続く・・・。





ほんとに独り言してしまった・・・。
ここまで読んで頂いた方に、ちょっと申し訳ない気持ち。


ごめんちゃい!


#原神 #八神夜宵 #日記 #時間  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?