見出し画像

小説 私は誰⁉️(0)

小説 私は誰⁉️(0)(プロローグ)

僕は、迷犬を拾った。というよりも、「犬の面倒をみてくれ」と頼まれた、
交番のお巡りさんに。

道を歩いてと、一匹の可愛い犬が、迷いながら、うろうろしていた。
首輪がついているのを見ると、飼い犬であろう。
雑種犬ではなく、ペットセンターで売っている犬だと思う。
僕は犬好きだが、犬の種類は余り知らない。

でも、高価な犬の様に感じる。きっと飼い主から、はぐれてしまったのだろう。
見過ごせないので、近くの交番に犬を届けに行った。

「君、この犬預かってくれない?此処に置いとても困るし、きっと飼い主から、直ぐに連絡あるよ。
それに、飼い主から、御礼をもらえるよ。きっと。」と

警官が言うので、(わずか期間なら預かってもいいか。可愛いし)と、思って
犬を預かるのを決めた。
もちろん御礼を期待しているのだが。

「でも、僕のマンション、犬を飼ってはいけない規則なのですが」と言うと

「少しの期間なら、大家も大目にみてくれるよ」と、
半ば強引に、言われた。
「直ぐに飼い主が現れるから、現れたら直ぐに連絡するから。
住所と名前書いて。」
と言われて、
一週間。何の連絡も無い。

でも、連絡は無い方が良い。
この犬が可愛くて、たまらない。

別れたく無い。
この犬と別れるときは、きっと以前、死に別れた 僕の愛犬ロンと同じぐらい
悲しい思いするだろう。

あの、事件から4年。僕も三十歳です。
言い遅れました。

私は、所轄孝明です。
あれから、僕も色々ありました。お姉さんとは、まだ恋愛関係になっていませんが、親しくしてもらってます。弟みたいに可愛がってくれます。
据え膳はありませんが。

据え膳といえば、秀子さんですが、、遠慮してます。

玲子さんは、海外で住んで居ます。何故そのようになったのかは、僕の口からは言えません。羨ましくて。。。。
剛田さんは何処に行ったのかわからないですが、噂では、
剛田さんは、玲子さんと暮らしているとか、いないとか?
上田君も一緒にいるとか、居ないとか?
噂ですので、真相は不明です。
小山内さんは、研究を続けていると噂で聞きました。
広田君とは、交流があります。いい友達関係です。
最近、パンパースしなくても、よくなってと言ってました。
リリ子はまだ、体調が悪いみたいですが、連絡は取っていません。

メグは高校生で、バンドを組んで、ボーカルをしてる、と言ってました。
時々、私の所に遊びに来ます。

今もメグは可愛いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?