見出し画像

秘密(最終回)➕追伸➕御礼(2〜3分で読めます)

(最終回)


「海は漁船で賑わっています。
盛んにイカを獲っていますよ」
と、千里眼の千田君が私たちに報告してくれる。
少し明るくなってきたので、
見えるみたいだ。

「そろそろ来ますよ。後1分です。
皆さん準備して下さい。」

と、予知能力を発揮して斉藤君が
警報を鳴らす。

だが、どの位置に宇宙人が降りて来るかは
予知できていないみたいで、正確な場所は
解らない。

「みんな、宇宙人が降りて来たら、
この手榴弾を一斉に投げるのだぞ」
と、デスラーが言う。
全員に更に緊張が走る。

しかし1分経ったが波しぶきひとつも無い。
宇宙船は何処に着陸したのだろうか?
騒めき立つが、
千田君は慌てる事なく落ち着いて遠くを見つめている。

「何か見えますか?」
と、僕は千田君に聞いてみた。

「なにか、漁船が騒ついてますね。
宇宙人が漁船を攻撃したのでしょうか?」

僕は遠くの事は見えないが、漁船の灯りは見えていた。

その時である、ミカコが大きな声で
「漁船の乗組員が、大漁に喜んでいます。
『蛍イカが獲れた』と言って喜んでいます。」
と、船員の声が聞こえるのか?報告してくれる。

「馬鹿な!あれは蛍イカでは無い。
FM星人だ!何て愚かな奴らだ。」
と、怒鳴るデスラー
「漁船員は大漁に沸きかえっている」と
千田君も私たちに伝えてくれた。

「船員達は『大漁だ、大漁だ』と言っています。船員の中では蛍イカを食った人もいるみたいで、『美味しい』と言っています」
またもミカコの報告。
「喰った?FM星人を喰っただと!」
と、驚きの声を上げるデスラー。

「そんな馬鹿な!」としゃがみ込むデスラー

後らからデスラーの背中をさすり元気付けているミカコ。
「ありがとう、ミカコ君。私は悲しんでいるのでは無いのだ。驚いているだ。」

と、デスラーは顔面を崩している。
「そうですか。良かったです」
と、微笑みを忘れないミカコ。

「みんな、蛍イカを食ってますね。
獲ったばかりの魚を漁師は食べるのですね。」

と、千田君が言う。
「我々の出る幕はないのですか?」
と、僕はデスラーに聞いてみた。
「そうだな。まさかFM星人を食べる何て
思いもしなかったからな。
ここまで用意したのに・・・・。
長年の間準備していたのに・・_・
用意するのは容易な事では無かったのに・・・。」
と、残念そうに悔やむ様に言うデスラーだ。

「でも、良かったではないでしょうか。
地球は守られました。」
と、デスラーを元気付けるミカコ。

「そうだなぁ。ひとまず地球は守られたからな〜」
と、安堵の言葉ではあるが何故か残念そうに聞こえる。

「お〜いみんな。蛍イカを貰って来たぞ。」
と言う声は、テレポートできるチャラ男だ。
見ると、洗面器に中には沢山の蛍イカがいる。

みんな、興味深く洗面器を覗く。
「これがFM星人だ。」と、
デスラーは憎しみを込めるような言い方をした。

「こいつは、今は小さいが、倍に倍に体を大きくして行く。
何日も経たない内に巨大化する。
そして地球人を抹殺する宇宙人だ。
君達はこの宇宙人と戦うはずだったのに・・・。
まさか、漁船員に喰われてしまうとは・・・。
私の苦労が水の泡だ」
と、残念がるデスラー。
「みんな食べよう!コイツらを喰ってやろうぜ。」
と、チャラ男の手には何故か醤油瓶がある。
チャラ男は、蛍イカみたいな宇宙人に醤油を掛けて、
手掴みで喰っている。
「美味しいぞ、これは!みんな食べろよ。」
「大丈夫か、こんなもの喰って」
と、不安になり僕は誰に聞くとも無く声を出した。

「大丈夫です。これを食べても何とも無いです。
むしろ精力が付きます」
と、斉藤君は自信を持って答えた。
「何でそんな事解るの」
と、聞く透明人間のさとみ。
「だって、これを食べた人達は、体には無害で
みんな『美味しい』と言って食べている 未来の姿が見えるから。」

と、斉藤君は安全を保証してくれた。
「だったら、いただきます」
と、手を出す透明人間。

「僕も食べる」と言いながら、みんな蛍イカの宇宙人を喰ってしまう。

我々の完全勝利で終わった。

我々は宇宙人と戦う事なく、地球を防衛したのだった。

その姿を見てほくそ笑む奴がいた。
……次の計画を実行するか……



追伸
この「秘密」の小説に前に、拙出の「不思議な生き物」
がありますが、これは「秘密」の後日談です。
なお秘密の続編を現在構想中です。

この小説はまとめてマガジンに掲載します。

御礼
小説「秘密」をお読みいただき感謝いたします。
いつもの様に❤️の数は少ないのですが、
同じ方々から一話毎にいただきました。
この事は、私にとっても本当に励みになります。

壮大な話に見えて、結果はショボい終わりでしたが、
私らしい「ボケ精神」があったと思っています。

後編も今検討していますが、まだ書き始めて(8/8日)
はいません。

出来次第投稿させていただきます。
いつ完成するか解りませんが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?