見出し画像

大地震と津波(320字)

昨日、大きな地震があった。
こちらもかなり揺れたが、
災害は幸運な事に無かったが
津波警報が発令された。
津波の高さは3mとの事。
初めての経験でありどの様に対処するのか解らない。

何処の地区が避難するのかも解らないまま、
真面目な僕は避難した。
家族全員で高い場所にある親戚を頼った。

僕は友達にLINEで安否を確かめた。
みんな無事だった。
避難せず自宅に平然といる人も居た。

津波は30cmだった。
何事も無かった。
大袈裟に避難した自分が滑稽に思えた。

被害に遭われた能登の人達の映像を
どのテレビ局も報道している。

本当にお正月早々に大変な事になった。
今年は大変な年になるかも知れない。

ある有名な予言者が、来年に大災害を予言している。

今年はそれの前兆かも知れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?