見出し画像

恋愛小説⁉️(10)

小説パート3番外編(10)

それは、私の今までの常識では考えることが出来ない事だった。
お姉さんの父親は、普段は褌をつけているのだが、時々、女性用の下着を履くのだ。
それもTバックである。
最近はそれの方が多くなってきたとの事だ。
それの方が、何の収まりが良いそうだ。
(なるほど、何の収まりがいいので有れば、一度試してみよう)
と思った。

ソペルはそんな事も知らずに両親のパンツで、あんな事を、、、、。
と思うと、笑えてきた。
笑っている僕を見て、お姉さんは睨んできた。

「何が可笑しいのよ。」

僕は、今思っている事を、喋る勇気はない。

「御免なさい。でもあのパンツ達は、一枚もお姉さんの物では無いのですね。」

「無い。一枚も無い。あの写真で見る限り」

僕は、え〜ーー。と思った。

「お姉さん。今持っているパンツを調べたら盗まれたかどうかわかるでしょ」

お姉さんは成る程と思ったのか、箪笥の中を調べ出した。

「見ちゃダメよ」
とキツく言われたが、ダメと言われたら、余計に見たくなるのが、
人情という物だ。
僕は見ないフリをして、そーと見てた。
ドッキとしたが、
不思議とボッキとは、しなかった。

「良っかた。全部有る。盗まれていない。」
と嬉しそうに僕の方を見た。

不思議に思ったのが、両親のパンツ(年寄りパンツ)だけを、何故ソペルは選んで持って行ったのだろう。
お姉さんのパンツは魅力のないパンツなのだろうか?

お姉さんのパンツがどんなパンツか見てみたいと思ったとき、ドッキとせずに
ボッキとした。

「でも、ここは5階でっしょ。ソペルはどの様にして、パンツを盗んだの」
と疑問に思って、お姉さんに聞いた。

普段洗濯物は、ベランダで干すのだ。
どうやって盗む?。
新たな疑問が湧いた。
「もしかして、ソペルはお姉さんの部屋に侵入して盗んだのでは?」

と言った時、お姉さんの顔は、みるみる、青くなっていった。
それは以前、僕とお化け屋敷に入った時の様に。

「そういえば、だいぶ前から、部屋の中が、
何か、、、。
おかしく、、、、
思う時があるの、、、、、」
と怯えながら小声で言った。

「どの様に、思うの?。」と優しく聞いた。

「部屋の中が荒らされてはいないのだけど、何か違和感があるの。よく分からないけど感じるの。女の勘っていうか、そんなものが、、」

あり得る。ソペルなら合鍵作るかも知れない。
又は、何らかの方法で、
鍵を上手く開けて、お姉さんの部屋を物色するくらいはするだろう。
イカれた奴だから。

「お姉さん、ソペルはお姉さんの部屋に侵入するくらいの事は、平気ですると思います。パンツ以外に盗まれたものはありませんか?お金とか、貴重品、装飾品とかは盗まれた物ないですか」
と、僕は本当に心配になって聞いた。

お姉さんは、不安におののきながら、別の箪笥を探した。
現金は盗まれてはいなかった。通帳もある。貴重品もあった。
しかし、口紅が一本無くなっていた。
それは、使い刺しの口紅であると言うことだった。
(わかる。それを盗んだ気持ちはわかる。)と思ったが口には出せない。

「貴重品、盗まれ無くてよかったですね。でも、もしかしたら、盗聴とか盗撮とかされていませんか?」
と言ったら、お姉さんの顔はもっと青くなった。

「盗撮、、、、。」お姉さんは、落ち込んだ様に固まった。
僕はお姉さんを抱きしめてあげたかった。
いや、抱きしめるべきだった。
僕は、据え膳を見ていた だけだった。

「部屋を探してみましょう。カメラ隠すとしたらお風呂か、、、、」
、、、部分はトイレと言いたかったが、
その言葉は、はばかった。

「お風呂場、、嫌だーーーー」と言って恥ずかしそうに怯えた。

「見てみましょう。」と言って二人でお風呂場を見ると、隠しカメラがあった。
しかも、此処に有りますと訴えているかの様に。

何故気づかないのか不思議なくらい。
お姉さんはそこら辺が無頓着なのか、
隠しカメラの形態そのものを、知らない人なのかも知れない。
カメラを直ぐに外した。
そして、カメラに有るメモリーカードを外し、パソコンに繋いだ。
そこに写っていたのは、衝撃の事実だった。
何が写っていたのかは次回に譲るとして、僕の期待は大きく外れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?