見出し画像

三つ子の魂百までも番外編(1)

1三つ子の魂百までも番外編 (1)

私の名前は飯島裕美。29歳独身。
自分で言うのも照れるけど結構な美人よ。
でも、「美人だ」と、みんな言ってくれないの?
姉がもっと美人だから!
姉は私よ三つ上なの。でもまだ結婚してないの。
私と姉は仲が良いのよ。
一緒にアパートで暮らしているの。
口うるさい所もあるけど、私の事を一番想ってくれている人なの。
両親は、私が高校一年生の時に、交通事故で亡くなったの。
父母を同時に亡くすなんて!本当に辛かったのよ。
でも、姉は気丈だったわ。
だから、私は姉の事を尊敬しているの。女性としても立派な人なのよ。
以前、姉がストーカーの被害に遭ったのよ。
お姉さん、私より少し綺麗だから目立つのよ。
お姉さんが云うには、
「最近、変な男の人が私を観ているのよ!写真を撮ったり、
何か覗かれている様な、感じで怖いの!どうしたらいい、裕美」

って聞いてきたの。
いつものお姉さんとは違い怯えているの!

でも、私感じたの!
その人は悪い人では無さそうだ、と。
私って昔から霊感があるのよ!
姉は信じないけど、本当にあるのよ。
でも、もしもの事があるといけないから、
私、お姉さんに言ったの。
「一度警察に行きましょう。私も一緒に行くから!」

でも、警察って冷たいのよ。
「事件が無いと警察は動く事は出来ない」
って言うの!
(事件があってからだと遅いでしょ!)
って想ったんだけど、仕方ないので警察には相談しなかったのよ!

二人で悩んでいる時に、ある広告が目に入ったのよ。

それは、探偵事務所の広告。
その広告に書いてあったのが、
「ストーカに悩まされている方ご相談に乗ります」と
あるの。
直ぐにその事務所に連絡をとって姉と一緒に行ったのよ。

探偵さんって凄いのよ。
直ぐに解決してくれたの!
ストーカしている男を、後から探偵するよ。
それも見つからない様に!

驚いた事に、姉をストーカする男、二人もいたの!
別別の人よ。
姉ってモテるのね!「同時に二人もストーカされるのは珍しい」と
探偵さんも言っていたわ

まあ、私に言わせるならば、お姉さんに隙があるからよ
私みたいに、ガードを強くしないといけないわ!
でも私、ガードが強すぎて、恋人もいないの!
いつか素敵な人が現れると想ってはいるので、焦ってはいないんだけど。
お姉さん、ストーカから解放されて喜んでいたわ!
そして言い出したの、凄い事を!


https://note.com/yagami12345/n/nab1536155c7c



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?