見出し画像

消えた金魚(前編)(一分で読める小説)

テレビの上にあるガラス鉢。
中には美味そうな赤い魚。
でも、ご主人様は大切にしているみたいで
毎日餌をやっている。
あの魚を僕が食べたら叱られる。

最近僕の餌にはろくな物がない。
仕方がないので、外で調達している。
ご主人様は、今日も元気も無く家にいる。
以前はお勤めに出掛けていたのに不思議だ。

今日気がつくと魚が居ない。
どうしたのだろう?
昨日までは、元気で泳いでいたのに!

ご主人様が僕を呼んでいる。
素早く行かないと怒られる。

僕はご主人様の元へ歩を進める。
ご主人様の目に涙。
あの様な表情のご主人様を僕は見たことがない。
悲しみの中に潜む残忍な目。
僕は不審感を懐きながら、ご主人様に抱かれた。
いつものご主人様の匂い。
ご主人様に温かく抱かれながら
僕はいつもの様に目を閉じた。
このまま、眠ってしまいたい。
頭を撫でてくれるご主人様。
僕の大好きなご主人様。

僕の首に静かに巻かれロープも知らずに、
僕は静かに寝てしまう。
さらに僕は永遠の眠りに就く。
ご主人様の家族の餌として。

#シロクマ文芸部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?