見出し画像

あほやん 避難情報を聞く(30字の小説)➕追伸(230字)

避難情報軽く流す人
何処から出てくるその強気
何の根拠も無いのに

追伸
今回私の住む市で津波警報が出ました。
市のどの地区とは明確には報道されていません。
ただ、津波の高さ3mとニュースに出ています。
道路は避難する車で混雑していました。
私も避難し、友達に連絡を取りましたが
平然とされ避難されていない人もいました。
津波も大した事も無く30cmだったとの事。
これからも、この様なことがあるでしょう。
避難する、しないは個人の責任ですが、
その様な自信が何故出て来るのか?
何の根拠も無く判断を下す事に驚きを感じました
本当に不思議な体験でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?