見出し画像

私が桜を嫌いな理由 パート2(300字の小説)



私が桜を嫌いな理由わね、いっぱいあるわ。
何故 桜だけニュースになるの?
桜前線がどうのこうのって、ただ桜が咲いているだけでしょ?!
日本の何処で咲こうと、私には関係ないわ。
何で日本中で注目されなきゃいけないの!
花見と言えば、桜!
多くの人達が、嬉しそうに観に来る。
どうせ目的は宴会だとは思うけど、宴会なら他の花でもできるでしょ。 
みんな、「花より団子」でしょう!
桜って、他の花よりも綺麗かな?
そんな事無いでしょ!
他にも綺麗な花が沢山あるでしょう!
みなさん、考えてみて下さい。
桜の薄紅色のぼやけた色よりも、
鮮やかな紅色の華が!
桜よりも、早く咲き早春を彩る華が!

皆さん、もっと私を観て下さい。

桜の嫌いな梅より。

追伸、皆さん桜以外でも花見をして宴会しましょう。
コロナも落ち着いてきたし!  
             梅より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?