見出し画像

ハルの夢を(410字の小説)

「貼るの!夢を。神社の壁にお札を貼るとね、
願いが叶うのよ」
と、見知らぬ人の声が聞こえる。
ここは「壁貼り神社」
…壁に貼ったぐらいで、夢が叶うなら苦労はしないよ。…
と、想っていたのに、この神社に来てしまう
「溺れる者は藁をも掴む」と言うけれど
今の僕の心境だ

壁に貼ってあるお札を見ると、
夢の貼り紙に、❤️のマークが付いている。

神主に聞いてみた。
「他人の夢が良い夢だと感じたら
❤️を付けるのです。他人の夢に❤️マークを付ければ付ける程、自分の夢が叶います。」

この神社もサイトと同じか!
書いた記事に❤️を付けるのか!

僕は売れない作家。
小説の評価が低いのか❤️はいつも一桁だ

悩んだ挙句に神頼み。

僕は願いを込めて、お札を貼る。

数日後、この神社を訪れた。
僕のお札に❤️がいっぱい。
嬉しい!
こんなに受けたの初めてだ!

だけど、僕の願いは叶わない。

そういえば
「他人の夢に❤️を付けた人の夢が叶う」
と、神主は言っていた。

こんな所で受けても、僕の願いは叶わない。




#シロクマ文芸部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?