明日から新生活。

明日から新生活が始まる。
昨年末に仕事を辞めてからはや3ヶ月。

この3ヶ月は、子どもと一緒いる時間が増え、育児と真剣に向き合えた大事な期間となった。育児休暇は男性も取るべきだなと心の底から思った。育児は夫婦共に乗り越えていかなければいけないものだ。そんなことをこの3ヶ月で学んだ。

とにかく明日から新しい職場。

ドキドキする。
ワクワクもする。

4月が新生活というのは、かなり久しぶり。
だけど、4月にはあまりいい思い出がない。
私は人見知りなので、4月は大体つまづく。
いつもスロースターターすぎるのだ。

今日、家の近くの大学に新入生と思われる子たちがたくさんいた。
何かすごい懐かしい気持ちになった。
私が大学に入学したのは8年も前になる。
思い返すと、大学のキラキラキャンパスライフに憧れて、とにかくたくさん友達を作ろうとしていた。その気持ちが強かった為、友達作りを頑張りすぎて、5月には疲れていた。

その時に、スピッツをよく聴いていて、今でもスピッツを聴くと、懐かしくも苦しい思い出が蘇る。曲は本当に思い出とリンクしている。

改めて、明日からの新生活を頑張ろうと思う。
自分にできることをやる。
明日から同じく新生活を送る人たち。
一緒に頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?