見出し画像

ストレッチの重要性

おはようございます⭐✨やふーです🌈

子供と一週間、対峙した結果、
わたしの体は思ったよりボロボロになってました(笑)

でも苦しいときにこそ、
ストレッチをせねば。
後々大変なことになるのは目に見えていたので、ストレッチ頑張ってやってます。

実はわたしは10年くらい前から、
頸椎ヘルニア持ちで、
沖縄でも何度もいろんな整体に通っていました。

そのたびに治りはするけど、
またぶり返す日々。

あの投資したお金を
貯金しておけば、、、と思うほど、
藁にもすがる思いでいってました。

でも結局自分でストレッチ継続したほうが治るのかなぁとおもって、やり始めたストレッチ。

シドニーにお住まいのしょーじさんのストレッチを見つけ、それが自分には合っていたようで、ほとんど欠かさず毎日しています。
定期的にきていた、ヘルニアの痛みが、今年はまだきていません。

簡単なので、ヘルニアの方にはとてもおすすめの運動です。

また、正しい寝方も伝授されていて、
こちらも実践しています。

子供を抱いていると、
猫背がひどくなります。

常に胸を開いて、肩甲骨を動かすことがいいそうです(*^^*)

みなさんも暇なとき、実践してみてください✨⭐

本日もみなさん、ステキな一日を🥰

日々是好日。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?