見出し画像

沖縄のコンビニのおにぎりとおでんの話。

おはようございます✨やふーです💛🧡

きょうは、沖縄のコンビニのおにぎりとおでんについてです。

沖縄に来てから、
コンビニのお会計でふつうにおにぎり温めてくれるか聞いてくれます。

あれ?最近ふつうになってたけど、
そもそも温められてたっけ??と思いまして。。ww

なんなら、ポークたまごのおにぎりは自動的に温めてくれるんじゃなかろうか、と思うくらいの勢いで聞いてくれます(笑)

そもそもきいてくれる制度に変わったのかなぁ、くらいに思ってたのですが、ちがうのかな。

たまにコンビニいくときに、よく考えたら沖縄だけだったかなー?と気になりました。

ちなみに、沖縄のコンビニのおでん、販売するの毎年早いなぁて思ってるのわたしだけ??(笑)めちゃめちゃ暑い夏の終わりくらいから、
販売してる気が。

全国的に通常運転だけど、沖縄が暑いだけか!と思うときと、おでん好きな県民性があったりするのかなー?!とか。

もはや慣れすぎて、あまり何も思わなくなったのですが、ふと気づいたので(笑)記事にしてみました。

本日もみなさん、素敵な一日を💛🧡

日々是好日。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?