見出し画像

※ネタバレあり※✨🌟浅見帆帆子さんのあなたは絶対!運がいいを読んで✨🌟

おはようございます✨🌟やふーです🌻

最近読書を結構してるのですが、なかなか読書感想文まで至らなかったのです。が、先日シマダさんとシマさんのGETMILDを聴いて、
あーーこれはまとめなさい!との神のお告げかも、、ということでまとめてみました(笑)

そしてお話の中ででてきてた、運転者の話。
わたしも以前感想文書いてたなぁとおもって、再度自分自身も見直してみました。

なぜ神のお告げだと思ったかというと(笑)
シマさんのコトバにはっとさせられたのです。

人生ってよくらせん上になってるっていうじゃない?!の何気ない一言に勝手にピーン。

これはこの本にも同じようなことがまさに図にして書かれて、ほほーと思ったことをGETMILD聴きながら思い出すっていう(笑)

本の中で印象に残ったコトバ、センテンスです。

「徳を積む」という行いは、全部プラスのパワーにつながる。
心配しないほうがうまくいく。
プラスのパワーをためて、じぶんの悩みをやっつけよう!
■その時できることをしたら、考える事やめる
■余計な心配しない
■プラスのための行いをよくする


精神のレベル上げる
■プラス思考
■愚痴、文句言わない
■心配しない
■理想を思い描く
■信じる
■身の回りを整える

螺旋の話
同じような出来事でもレベルが上がると解決できる

あなたは絶対!運がいいより 

今回のGETMILDとの共通点は
「徳を積む」点かなぁ。

特に冒頭のシマダさんのプラスの行動が
徳を積む的な話、とても良い話だなぁ、と感じました。

この本にも、それが言語化されてたりするので、
なんだか面白いなぁとか思いました。

そして、いらない心配をしない、
というのが、ブッダで学んだ妄想しないに通づるところだなぁとか。

色んな人や本の共通点に気付かされました。

てことで、本日は読書感想文なのですが、
あっちゃんのおかげで、これから読書の仕方がわかったので(笑)

めっちゃ感想文書けるかもしれない(笑)

本日もみなさん、ステキな夜を🌟✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?