見出し画像

義父イヤイヤ期到来ス。

おはようございます🌟✨八風です🌻

ついに母沖縄に降臨。

速攻義父の家に行きたい!と言っていたが、
阻止。

というのも昨日朝に行ったけど、
尿臭臭かった。

この状態だと、多分母は施設の話をするであろう。(元看護師なのでそういう判断が早い)

そういう話を母からされるのも嫌。

家族写真をとるのも嫌。

ヘルパーさんとお風呂に入るのも嫌。

そうそう

息子くんのイヤイヤ期なんかより
少々厄介な

義父のイヤイヤ期。

本日はとりあえず北部に遊びにいくから良しとしても、明後日はなんとか、家族写真だけ撮りたい。

だってもう家族が集まれるのはこれで最後かもしれないから。

それにしても、
旦那と私は日常ほぼ会話がないから、大丈夫かなーと思ってたのですが、
ほぼほぼうちの両親が話し、
たまーに勇気を出して旦那が話しかけるも、
声が小さすぎて届かず、
私が、逐一でかい声で「〇〇やって!!」と通訳しないと話が進まない。

そして自由に走りまくる息子くんに
ほとほと疲れ果てたように思う両親。

そして、そして、
せっかくうちの両親が沖縄のお盆だからと言って来てくれたけど、

なぜか旦那は謎の仕事day。。
有給とってくれよ、とも言えない雰囲気。

ほんまに空気読んでくれよ、と思ってしまう旦那と義父への一連の謎行動の連鎖。

本日はとりあえず、親孝行する目的で遊びまくります(*^^*)

本日もみなさま、素敵な一日を✨🌟
わたしもあなたも最強の運と笑顔で(*^^*)

日々是好日。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?