見出し画像

心に引っかかったコトバ 【豪快、勘で】

おはようございます🌟⭐やふーです🌟⭐

昨日言われて、ちょっと凹んだことをお話しします。

昨日研修の終わりに、上司にやふーさんは
【豪快】だよね
【勘】で仕事してるよね。
とポロっと言われて、
最後に「なぜそう思われたのか?」と聞いてしまった。

自分でもイヤな部下だと思った。冗談通じないヤツって思われたかな。。とか色々考えてしまった。

そのとき一緒に聞いていた同僚からは、
爆笑をかっさらった質問だったが、
わたしの心はちむギューギューしてた。

なぜなら、以前言われて、傷ついたから、
そう言われないように頑張ってただけに、
まただ。という自分の中の残念感。
この言葉をなかなかプラスに持っていけない。

そして他の同僚は何も言われなかった違和感。

自分の中で言われたくないコトバだったのかもしれない。

むずかしいなぁ。。
気持ちの持っていきかた。

どちらも豪快、勘をどちらもマイナスに受け取ったわたしは、今日もちょっとだけ引づってる。

まぁ、、人間そんなものか。

ほんじつもみなさん素敵な一日をー⭐🌟

日々是好日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?