見出し画像

※ネタバレあり※🌟✨voicy Fes✨🌟くわばたりえさんと白木夏子さん

おはようございます(*^^*)やふーです🌻

くわばたりえさん、白木夏子さんご存知ですか?

わたし、実はちょっとだけくわばたさんは苦手な感じの方でした。(笑)

私自身が関西人のクセして、
関西のおばちゃん、て感じの勢いがクセ強いのが苦手で(笑)

でもこのコラボ聴いて、好きになりました(^o^)

白木さんは存じ上げず、
今回のvoicy Fesにて知ることになりました。

お二方のコラボでの気づきをまとめております。

お題 大胆に生きるには

まず、この二人、めちゃくちゃ面白かった。(笑)
朝出勤するときに聴いてたのですが、
思わず声上げて笑ってしまいました(笑)

でもとても大事なこと、おっしゃられてました。

くわばたりえさんがお笑い芸人になろうと思えたことや、白木さんが経営をここまで続けてこれたのは
運がよかったんだよねーと言われていたこと。

⇒やっぱり自分自身で運が良いことを自然とコトバにされてるんだなぁとおもいましたー。

夫婦は得意なことは得意な人がやればいいと思う!!旦那が家事やってくれたら、褒めなあかんけど、めちゃくちゃ褒めちぎらなあかん!

でもそれ以上に、自分のことも褒めなあかん!

「今日は何もできなかった、、」と思うことがおおいけど、子供の送迎できたやん!とか小さくてもできたことに目を向けることが大事と。

子供を一日怪我させずに生かすことができてるとか。

そういうことに目を向けるのが大事。と言われてました。

⇒これを聴いて、はっとしました。平日の朝はほぼワンオペ。たかが送迎だとおもってるけど、されど送迎。わたし頑張ってるやん!!て思えました笑

あと、白木さんくわばたりえさんのボイシーでされてるモノマネのお気に入りのランキングを発表されてたのですが、それが全く似てなくて大爆笑しちゃいました(笑)まじで全然似てない。

3位 ジョングクさん(BTS)
2位 ばたやん神様⇒これはよくわからない
1位 西成のキムタク⇒キムチとたくあんしか食べない人のモノマネ。これはほんまにおもろかった(笑)

朝から元気でました(笑)

そして、最後の方にちらっとでてくる
JKBの話も。
JKBってなに?て思ってたら、
女子のカリスマばばぁの略らしい(笑)
めちゃくちゃ面白くて。。そこも爆笑。
くわばたりえさん論によると、43歳からっておっしゃられてました。⇒傷ついた方、不快に思われたらごめんなさいね。でもわたしの記事見てくださってる方は面白がってくれそうだけど(笑)

わたしももうすぐ見えているので、
JKBの仲間入りする日が近いのだ(笑)

もう少し歳をとると、ウルトラばばぁになるとのこと。(笑)

それが楽しみだとお二人とも言い切っておられて、
清々しかったです(笑)

日々色々しんどいこともあるけど、楽しい音声配信はまじでありがたいなぁと思います。

本日もみなさん、素敵な一日を🌟✨
わたしもみなさんも最強の運と笑顔で(笑)

日々是好日。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?