見出し画像

笑いと涙と睡眠が足りてなかったのかもしれない。

こんにちはー🌟✨やふーです🌻

切り替えるっていったけど、
いや、気持ちは切り替えてる。
子供を送り届けて、ほっとする間もなく、仕事に行けるほどの、気合いがいれられず。

結局昨日の色々から、
仕事休んでメンタル整える一日にしました。

やっぱなにかを休まないと生きていけない。

全部全力疾走したいけど、
休めるのは仕事だけ。
家事と育児と介助はまったなし。
だから、ちょっと仕事に今は我慢してもらおう、と思った。

旦那にも内緒で仕事休んだ。

仕事は誰にでもできるし、
代わりはいくらでもいる。
でも育児と家事(旦那もいるけど…)と
義父の介助はわたしたちにしかできない。

ということで、朝からスタバに向かい、
くわばたりえさんの放送を聴いていた。
小一時間ずーと車で。

そしたらもう涙と笑いが止まらなくなって。

あーわたし、
ずーーっと笑いたかったのかもしれない。
ただ笑うだけじゃなくて、
アホみたいに笑いたかっただけかもしれない、
と気づいたような感覚になりました。

別に辛い涙を流したわけではない。

もう笑い泣き?!どんな感情か自分でも分からなかったけど、顔がぐちゃぐちゃになって、嗚咽が出そうになるくらいまで車の中で泣きました。

こんなに笑えたのは
沖縄にきてから初めてかもしれない。

よく関西で、腹がよじれるほど笑うことって、
年に何回かはあったけど、
沖縄にきてから本気で腹がよじれるほど笑ったことはないかも。笑

それだけ気を遣って、というか、
気を張って生きいるのかもしれないなぁなんて、
おもいましたー。

くわばたりえさん、ほんとにすごい。
元気なくなったとき、きこうとおもいます。
漫才はあんまりなんかなーて勝手に思ってたけど(笑)
フリートーク、こんなうまいのか!と。

一人でずーっとコメント読みながら、ずーと笑いも入れてお話しされていて。
気づいたら時間ぴったりに終わってる爽快感。

西成にほんまにいそうな、キムチとたくあんしか食べないキムタクさんは、何度聴いてもおかしいし🤣
相談してくるバタ友さんの文章にもセンスあるし、すごいチャンネルに出会えた!!とおもいましたー。

子育てするお母さんには、お風呂入れへんだけでは死ねへんから。なんとかなるから。
おっさんやったら臭くなるけど、
赤ちゃんとかちっちゃい子は大丈夫!!
死ねへん死ねへん!というコトバにまじで励まされるし、すごいコトバのパワー?!あるなぁとおもった。

そのあと、
2時間くらい何も考えずにぐっすり寝てみた。

え。わたしもしかしたら
睡眠足りてなかっただけなのかも。。
とおもいました 笑

そんな基本的なことなの?ていうくらい、
基本的なことだったのかもしれない。
気持ちと体がスッキリしたようにおもいます。

そのあと、ヒカルさんともんりょうさんのコラボ動画みて、ひとしきり笑って。

わたしには関西人に必要だった笑いと涙を流すこと、睡眠が足りてなかったのかも。とおもいました 笑

なんか一ヶ月に一回くらい、
ズル休みしてるわたしのサイクル。

旦那は每日仕事いってて偉いなぁとか思う。
メンタルがぶれないあの強さと集中力。
わたしもほしい(笑)

やっと菩薩のやふーに戻れそうです(笑)
ほんとにnoteに出会えてなかったら、
どうなってるんだろう、とおもいますね(笑)

我ながらいいタイミングでnoteに出会い、
心の優しいnoterさんに囲まれ続けてこれたのは、
運がいいんだなわたし!

本当にありがとうございます!

さぁ。もう少しだけゆっくりさせてもらい、
お迎え行ってこよー(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?