見出し画像

初🌟アンパンマンショー行ってきました。

おはようございます✨🌟やふーです🌻

昨日普段あまりお話をしない旦那が
「今日は、アンパンマンショーにでかけよう」と言うので(笑)なぜか午後は中部までおでかけ。

旦那は本当に唐突だな、とおもう。そして、行く、行かないの相談ではなく、行くことが決まってる感じで伝えてくるツワモノ。

わたしには行かない選択肢は残されてない。(笑)

けど暇だし、とりあえず人生初の生アンパンマンショーということで、行ってみました(^^)

すると、すんごい列と人。

お姉さんがでてきて、先に色々説明。

コロナ対策で、

普段いつもならみんなで
【アーンパーンマーン】て呼ぶところを
拍手だけで呼び込むとか。

お姉さんだけがアンパンマーンというので、
こぶしだけを上に上げてね、とか。

お父さんたち、肩車やめてね、とか。

まぁかなりいろんな注意事項をお姉さんから聞かされた子どもたち。

いやいや、もういいやん、、て思ったのはわたしだけなのか。。そんな一瞬の楽しみも奪わないといけない事なのかしら、、と思ってしまった。

わたしは心の中では元気よく、
アンパンマーンて言ってほしい!!!

と思ってた。

フタをあけてみたら。

あんなに注意してたお姉さんも、
その時になればキラキラした子どもたちの目にやられたのか、
めっちゃでかい「せーの!」を言ったもんだから、
みんなで「アンパンマーン」と叫んでた。(笑)

あれだけ注意してたのに😱

一気に親近感がわいたのは、言うまでもないです(笑)

そして、物語は始まったものの、
息子くんの一挙手一投足に目が離せず。
全く内容はいってこず。

旦那は目的が達成できたからか、
割と上機嫌でしたが、子供は抱っこされてるけど、
目線は全然違うとこーー。

うちの息子くんも小さいお子さんがいらっしゃるところは10分くらいが限度かも(笑)

そして、お決まりの、さんさん体操と、アンパンマーンを言うだけで満足なんだろうな(笑)

あと1年くらいしたらもっと楽しめそうだなぁとおもいましたー(^^)

本日もみなさん、ステキな一日を🌻
わたしもあなたも最強の運と笑顔で(*^^*)

日々是好日。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,649件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?