見出し画像

カラダの声を大切にする。

体。身体。カラダ。


自分のカラダは今なんて言ってる?
今どうしたい?


私はこれをよく問いかけます。


そうすると、
めちゃくちゃ疲れてるけど無理してる!
って状況はほとんどなくなりました。


ただ細かいところは注意が必要で、
例えば今の時期エアコンで足が冷える!
ということがよくあります。


そんなとき、
自分に靴下を履かせてあげられるかどうか。


たったこれだけのことですが、
カラダはとても喜びます。
足が暖かいって気持ちいい。


大事なのは、
カラダに我慢をさせないということ。


トイレなんかも、まだ大丈夫!
じゃなくて行きたい!って
カラダが言ってるとき行かせてあげる。


お風呂も夏場はシャワーにしがちだけど、
お湯に浸かるとめちゃくちゃ気持ちが良い。


脳が誤魔化してしまう細かい"不快"を
ちゃんと取り除いてあげる。


それだけでカラダが軽くなりますよ♫


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?