見出し画像

愚痴-1グランプリ、参加します!〜排水溝と水回りの掃除について〜

こんにちはー(*^^*)

うりもさんの愚痴-1グランプリ参加してみます。

愚痴の前に褒め褒めタイムしておきます。(笑)

最近ダイエットし始めてから、
まじで愚痴ることが減りました。

そして、ダイエットして三苫旦那が家事に異常なくらい協力的に(笑)

あとは、わたしが単純に運動するのに、時間かかるし、忙しいのもあるから、イラン事考えなくなったのもある(笑)

とくに三苫旦那は、わたしが体調崩したのもありますが、子供の保育園の準備、朝ごはんの準備まで(ほっといたら、チャーハンとヨーグルトのセットばかりになりますが(笑))してくれるようになったんですよねー(笑)

2年間一切やらずに、なんなら早めに出てたのに、最近はギリギリまでいる。。

本人に理由は聴いてないけど、

有酸素運動してる嫁=忙しそうだな=俺やらなきゃ効果がすごい!!(笑)

そうすることによって、わたしも痩せられるし、家事もやらんでいいし(笑)とか。

ダイエットして、いい事づくめやなぁ、と感じてます。

一時期は育児と義父の介助のことで、
しんどい期間があり、
noteで荒れてるなぁ、、て時期もありました(笑)
いまも状況が改善されたわけではないけど、
なんとかやってます。

とイケメン三苫旦那とのノロケはここまでにして。(笑)

そうはいうけど、
気になることはあるので、
そこだけ書かせていただきたい!

義父も旦那は水回りの掃除はやらないタイプ。

特に排水溝と皿洗いね。

ここはもう俺の領域ではない!!

て感じで、絶対やらない。

ただ、わたしはここをやってほしい、と意向を伝えるのが下手くそすぎるので、
三苫旦那にはやりたい家事はやってもらって、
やりたくないものはそのままにして、
特に何も言わないようにはしている。
(それを伝えたことによって傷つき、今やってる家事も諦められるとキツイため(笑))

だけど、そうなると、
熱出ようが、入院しようが、何しようが、
絶対にやりたくない家事をやらない!!(笑)

わたしが妊娠糖尿病で入院したときに、
帰ってきたらまだわたしの食器だけ洗われておらず、
虫が発生していたのは、衝撃的な光景でした(笑)

そんな三苫旦那に何度か実験を試みて、
排水溝ってこの人いつか洗うんかな、と何度かわたしが洗わずにずーと放置してたことがあります(笑)

ひげそってから放置。
その上から髪の毛つまって、
さらにひげがサンドされ、
まぁまぁ詰まってきてもとらない。。

結局我慢できず、実験し始めてから
一週間近く放置した結果、わたしが片付けました(笑)

でも、排水溝って、わたしが気にしてるだけで、
意外と男性陣は、いや三苫旦那だけかな?は全然気にならんのや。。の気づきはありました(笑)

ちなみに、排水溝エピソードでいくと、
義父は宅配弁当できた自分の嫌いなおかずをこっそり排水溝に捨てる技を駆使してきます。

バレたときに、あ、見つかった、やべーと小2のように憎めない顔する義父。(笑)

そうそう、で結論としては、
排水溝や水回りなどは期待せずに、
わたしがやればおわる!!とつよく心に決めてやろうと思う次第です(*^^*)(笑)

もちろん、奇跡的にやってもらったときは、
オーバーめに喜ぶ用意は出来てます!!(笑)

そして義父の台所の排水溝やトイレまわりは、
どんなに臭くても、
ヘルパーさんにおまかせする(*^^*)

最近は、
三苫旦那と小2義父をポジに捉えるも、
ネガに捉えるのも、
結局は自分次第だなぁと思える日々なのでした。

いや、でも全然思えない日もあるけどな。(笑)

そういう日々が少なくなってきたように思います。

さぁ、今日はこれから義父宅で有酸素運動するぞーー(*^^*)

みなさまもステキな午後をお過ごしくださいませ🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?