記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

※ネタバレあり※ふたりのディスタンスをみて。

おはようございます🌟⭐やふーです🌻

このイラスト、私達夫婦に似てて(笑)
わたしはお酒は飲めないけど、ニ回目の登場です(笑)

わたしたち夫婦がたまーに見る共通のNHK番組の一つ。ふたりのディスタンス。もう一つは72時間密着のやつ。

昨日はこれを二人でみて、笑ってしまった。

爆笑問題 太田さんのご夫婦の密着。

なんとも言えない雰囲気。

奥様の配慮ある対応。

わたしが唸ったのは、奥様 光代さんの対応。

普段は自分の部屋にこもりきりで、ほとんど出てこない。家にいるかいないかもわからないときがある。お手伝いさんに聴いて、やっとわかったこともあるくらい。食事も別。

それがふたりの距離感。

離婚も何度も考えて、弁護士の先生に離婚届を預けたことがあると。それでも太田光さんは首を縦にふらなかった話。

その話を聴いたあとに、二人は10年ぶりに旅行へ行く。

電車の中や、部屋ではほとんど話が弾まなかったので、しびれを切らして奥様がお風呂に行ってくる、と先に風呂へ。
そして太田さんは貸し切りのお風呂へ。

すると、太田さんが貸し切りのお風呂に向かい、お湯に入ろうとした途端!
奥様が先にお風呂に入っていた!!!

と太田さんに光代さんがドッキリを仕掛けたのだ。

わたしは唸りましたよ。

どこまでが演出で真実なのかわからないけど、
事務所の社長である奥さん。きっと撮れ高のことや、このままではやばい!という感覚もあったのかもしれない。

どこかて山場を作らないと、という無意識な配慮。

そして、トランプをしたり、旅行先で腕を組んでみたり。

とにかく太田さんが終始、無愛想(笑)いや、うちの無愛想な旦那が笑いながら見れるくらい無愛想だったのです。

奥様の光代さんの印象深いコトバ。

空気のような夫婦にはなりたくない。

でも事実はなってしまっている。

だけど、空気のようにならないようにするためには、自分からかき混ぜにいかないといけない。

というコトバ。

共感しかなかったなぁ。。

うちの旦那も無愛想。何をするにも無愛想。無表情。無気力。て感じで。

太田さんと違うのは、才能がある、なし、てところで。

わたしも空気のようにはなりたくない。
でも5周年をすぎて、もはや空気のようになってしまってるここ最近。

わたしは光代さんばりに、旦那との関係をかき混ぜることができるのかな。。と思いつつ。

最後に太田さんが、光代さんの好きなところで、
人間的に面白いところが好きと言われてるのを聴き、そこでも唸ってしまいました。

そりゃそうだよなって。

あの混沌とした雰囲気で、あそこでドッキリ仕掛けられたら、話さざるを得なくなる。
太田さんも少しほころび、ふたりの関係も少し変わったように思えた。

あんなすごい配慮ができて、酔っ払ったら矛盾してるけど、太田さんへの愛を語れる奥様。面白いなぁって感じました(笑)

昨日は実は旦那の誕生日で、わたしの誕生日にプレゼントをくれたので、わたしもプレゼントを渡す予定が、台風で遅延になり、また間に合わず(笑)

ケーキを急いで調達して、事なきを得たのです。

こどもと一緒にケーキを前に、
旦那にハッピーバースデーを歌い、家族でお祝いしました。

わたし的には結構かき混ぜられたと思ったけど、
割と淡々と対応されて。笑

えーーとは思いつつ、まぁこれがこの人の通常運転か、と納得はしつつ、過ごしました。

そして、旦那も太田さんと一緒で、素直じゃないのかなぁ(笑)て思ってしまいました。

とりあえず、この番組おもしろい。

みなさんも見たことなかったら、みてください(^^)

本日もみなさん、ステキな一日を🌈

日々是好日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?