見出し画像

久し振りにプチ・ノマド

長女のバイトの送迎に加え、次男の面接対応で、車で出てきました。
長女をバイト先の近くで降ろし、次男を待ち合わせ場所に送り届けて、ふと考えました。

このまま家に帰っていたら、移動時間が無駄になる。
近くで待機していても、それほど長い時間ではない。
読みたい本があるじゃないか!

結論。
家に帰る時間が微妙なため、隙間時間を車で待機。

画像1

マックでコーヒーを買って車内で過ごすか、スタバかカフェに行くか…。
グーグルマップで見たら、近くにコーヒー店がありそうでしたが、面倒くさくなっていたこともあり、マックへ。

そして、マックでコーヒーを買ってきました。

私は、本にメモがしたい派で、最初はkindleに手を出さなかったのですが、「携帯性が優れていることと、メモをし、そのメモを共有できること、欲しい本を、その場ですぐに手に入れられること」があって、今はよく利用しています。

メモについては、マークしたところにメモを張り付けられるのですが、これを公開しておくと、他の人のマークの部分がわかるのですよ。
「他の人が、興味を持っている部分を追体験できる」というのは、とても新鮮ですし、自分との感覚の違いも知ることが出来るので、楽しく使っています。

画像2

Kindleで読んでいるのは、「サピエンス全史」です。
この本に関しては、別に読書感想文を書きたいと思います。

ハンドルのテーブルは、車内でパソコンで仕事をするために車に装備しているもので、とても便利です。

さて、コーヒーを飲みながら、お楽しみの読書…。
と思った瞬間、スマホがプルプル…。

「面接終わった。」

ま、家まで戻らずに、良かったということで、エンジン始動です。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?