見出し画像

残念、蒸し寿司は3月で終了

四ツ谷の老舗っぽい寿司屋「末廣鮨」で「蒸し寿司」というメニューを先日見つけた。箱寿司・押し寿司が好物なので、蒸し寿司を求めて訪問するも3月いっぱいまでとのこと。料理の性格上そういうこともあり得るので、事前に確認してから来るべきだった。
 かわりに握り1.5人前@1320をオーダー。鉄火巻、烏賊、ハマチ、帆立、赤貝、鮭、鯛、トロ、赤身、シャコ、卵焼き。クラシックな握りが順次出てくる。順次の登場なので写真撮影が難しい😁。なかなか質の良いネタで充実。握りにはタップリ山葵が効いている。握り10貫に巻物6貫で結構なお腹いっぱい。
 お店の中はカウンターに大将一人。初めはカウンターで客が自分だけだったので、会話もなく落ち着かなかった。その後でお客さんが二人入ってきて、僕が食べ終わるまで大将が作れないのでずっと待ってくれているのが、また落ち着かない😅。4月から税込表示が義務付けられたので、持ち帰りは消費税再計算との貼り紙。変な税制で飲食店も大変だ。
https://tabelog.com/apple_maps_action?id=13036509&action=view&language=ja-JP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?