見出し画像

飯田橋名物「是れはうまい!肉そば」

飯田橋に来ると、必ず目につく「是れはうまい‼️、肉そば」という「豊しま」の看板。『いつか行こう』と思いつつ『立ち喰い蕎麦だからいつでも行ける』と、たかをくくっていた。しかし知人から「(店主高齢につき)いつまで続くかわからない」と聞き『これはいかん』と急行。昨今では『そのうち行こう』などと考えていると、いつの間にやら閉店という事態がコロナ禍以来相次いでいる。


 オーダーはもちろん「肉そば」@480。来る人来る人ほとんどが「肉そば」ファン。デッカい茹で肉が丼の上を覆っている。決して厚くはないが、面積が大きい。あっさりしていて、豚しゃぶみたいで、とっても美味しい。蕎麦ツユは塩っぱめでパンチが効いている。ちょっと量的に物足りなかったので、稲荷@80を追加。念願の一杯であった。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13115345/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?