見出し画像

富士そば「銀だこそば」

富士そばに、たこ焼き蕎麦ができたと聞き、もの珍しさで田端店に参上。その名も「銀だこそば」。銀だこと富士そばのコラボメニューである。出てきたデッカい3つの蛸焼きは、意外にも表面は乾燥したカリカリ。銀だこの蛸焼きは、焼きではなく揚げだから故。特にソースはかかっておらず、もしかしたら粉ソースが表面に塗されていたかもしれない。蛸焼きが蕎麦の汁を含んで柔らかくなる。蛸焼きを箸で割ると、割れた中に蕎麦汁が入る様は小籠包を連想させる。なかなか美味しい。しかも蛸焼きが水分を吸って膨らむので、結構ボリューミーに感じる。そこそこお腹いっぱいになった。自分たち以外にもオーダーしている客もいて好評の模様。期間限定メニューなので、試してみたい方はお早めにどうぞ。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13212761/top_amp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?