見出し画像

しごと大介+ふくいかんじ「ファミコン突撃隊」

「わんぱっくコミック・リバイバル」シリーズから、しごと大介+ふくいかんじ「ファミコン突撃隊」(徳間書店)。電子書籍版はこちら↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B09CKKLSSV/
これは編集部舞台裏のネタ話。最初は読者プレゼントの紹介だったのが、だんだん脱線拡大。いつの間にやら「わんぱっくコミック」編集部こと「突撃隊」の愛と笑いと涙のドタバタを、しごと大介がほぼ専属レポート。熱血・鈴木隊長のもと、変なおじさんたちメンバー一同がキテレツ奮闘。いきなり発せられる海外出張命令、突然発表される思いつき企画。そして「突撃隊員」である読者から寄せられる熱い投稿ハガキの数々。創刊から休刊まで「わんぱっくコミック」を支えた漫画家、スタッフ、突撃隊員たちのフツフツたぎるエネルギー‼
 ここに登場するシュラーフ山下が、今回の電子復刻パートナー。ゲーム人気で、世の中もバブル景気で、イケイケ時代の楽しい記憶。仕事が溢れて、次々と新戦力が加入。個人情報保護もヘッタクソもない時代だったので、スタッフも読者の皆さんも積極的に参加交流(配信画像からはお名前削除)。熱い血潮の希望に満ち満ちた時代のドキュメントである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?