見出し画像

ドイツ🇩🇪本場仕込みのソーセージ🌭

友人のSNS投稿を見て『美味しそうだな』と桜新町「ファインシュメッカーサイトウ」。ドイツ🇩🇪ソーセージ🌭の専門店。246沿いの桜新町と駒沢大学の中間にある。ドイツ語でFeinshmecket Saitoと書く。店頭販売とイートインの組み合わせ。なかなかシブい内装のお店。並んでいるビールグラスなどの器も素敵。勘違いしてランチ開始より30分早めに着いてしまったが、繰り上げ対応してくれた。


 オーダーは「ソーセージ盛り合わせプレート」@1,090。ドイツパンとコーヒーがセットになっている。大好物のソーセージは、グリルされたフランクフルト、チューリンガー、ザウマーゲン(ポテト入りミートローフ)などがプレートに、甘いジャムソースがかかっている。さらにサラダボウルが乗っかっていて、そこにはザワークラウトが。
 かくも本格的なソーセージがランチで味わえる至福。オーナーシェフの斎藤裕司氏は、デユッセルドルフのビール会社を経て、ドイツで食肉マイスターとしての修行を積んで、日本に帰国して2012年に開業。自分もフランクフルトブックフェアでドイツには何度か行ったので、オーナーシェフとドイツ話で大いに盛り上がる。近隣のお客さんもハイソでセンスがいい。さすがは桜新町という感じ。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13227368/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?