見出し画像

一度は食べてみたかった赤坂「珉珉」の餃子🥟

一度は食べてみたかった赤坂「珉珉」の餃子🥟。赤坂とは言うものの赤坂駅からは15分、自分は青山一丁目駅から徒歩10分と、どこからも遠い住宅街立地。それも坂下の谷底にある。食べログ中華百名店にも入っていて、いつも行列とのこと。この日は並ばずに入れたが、入口で大女将に「ちょっと待って❗️」とビシッと言われて、ちょっとビビる。

 餃子は焼き、水、味噌の3種類あったが、ノーマルに「焼き餃子」🥟@600をオーダー。「焼き餃子」だけだと悪いので「ラーメン」🍜@600。「ラーメン」は穏やかノーマル系で、昔ながらの中華そば。スープはもちろん醤油味で、焼豚は分厚かった。今日のお目当てだった「焼き餃子」は一皿で6個入り。どれもデップリ太っているが、丸くて可愛い。ここの特徴は醤油を置いていないこと。酢と辣油だけが置いてあるが、そもそも味がついているので、そのまま食べられる。噛んだ瞬間に肉汁が飛び出す小籠包みたいな餃子。酢で食べるとサッパリして、余計に食べやすい。お店の外には餃子の自販機まであり、いかにこのお店の餃子がみんなに愛されているかわかる。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13001342/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?