見出し画像

小伝馬町「田そば」連投

小伝馬町「田そば」連投。どうしても「かつお節卵かけご飯」が食べたかったので。しかし残念ながら今日もメニューになし。やむを得ず「とろろかけご飯」をオーダー。どうやら小丼メニューは週とか月替わりのようだ。
 おまけに蕎麦のオーダーを間違えてしまった。「天もり」を頼むつもりが温かい蕎麦になってしまった。『しまった!』と思ったが、後の祭り。ここの「天もり」は蕎麦と天ぷらが別盛りで、天ぷらは丼のツユに半分浸かっている面白い出し方。それでもやっぱりここの蕎麦は美味しい。天ぷらは種類を選べるので、紅生姜を選択。これがまたカラッと揚がって美味しい。お蕎麦は蕎麦もツユも一級品。
 今日は大将がお一人で切り盛り。お店のBGMはオペラ。そんな立ち喰い蕎麦屋は初めてだ。そもそもここ出す料理は素晴らしく、ただ立って食べるというだけで、一般的な立ち喰い蕎麦屋と一緒に括るべきではないのだろう(いやふつうの立ち喰い蕎麦はそれはそれで美味しいと思いますが)。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13180804/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?