見出し画像

お刺身よりお寿司

お呼ばれで寿司ランチ。新宿西口「すし寿」。ヨドバシカメラの向かいのビルの地下にあるお店。まだできたばかりの新しいお店。自分は寿司屋でお刺身などが出てくると、脂っ濃く感じるし、面倒くさいと思う方。でもカウンターに座ると、なんとなくお刺身を頼まないと悪いような雰囲気になる。むしろ最初からお寿司の方がいい。その点ここはよかった。最初からお寿司が出てくる。酢飯のご飯粒がやたらに大きいような気がしたのが奇異だったが、推測だが、最初のお皿が海老、鯵、鮃、トロ、鰤。続いてノドグロの手巻き寿司。これは絶品だった。次にイクラご飯。そしてモズク酢。最後に鮪赤身、金目鯛、生雲丹、山葵味の干瓢巻、ツルンとした卵焼き。なかなか豪華ラインナップ。
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13255875/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?