見出し画像

中山秀征さんが「人生最高レストラン」で紹介していた中野「食堂伊賀」

テレビ「人生最高レストラン」で中山秀征さんが、若い頃にお世話になった食堂として挙げていた「食堂伊賀」。中野駅南口から歩いて8分。商店街を抜けた、ちょっと先の住宅街にある定食屋さん。かなり年季の入ったお店で45年の歴史がある、今となってはほぼキタナシュラン。まさに庶民的な食堂である。大将が一人でカウンターを切り盛りしている。本音はハムエッグ定食(そんなメニューはなかった)に、ウィンナー炒めを単品でプラスしたかったが、初訪問で厚かましい気がしたので、ランチメニューにあった「ピーマンウィンナー炒め定食」@750をオーダー。出てきた「ピーマンウィンナー炒め定食」は、お望み通りウィンナー山盛り。ピーマン🫑と一緒に醤油ベースでコッテリ炒められている。かなりのパンチである。2回目に行った時はハムエッグ(単品ならある)プラスウィンナー炒め単品の本懐を遂げてみたい。ご馳走さまでした。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13081287/

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?