見出し画像

猛暑墓参帰りに初めの一歩「食事処しむら」

37℃という猛暑の墓参帰りに西尾久三丁目の「食事処しむら」でランチ。いつか行こうと思いつつ、初めの一歩。いかにも居酒屋🏮だけど、お昼時は定食屋。ご近所の常連さんが集うお店。




 先ずは生ビールをグビグビ。オーダーは連れ合いは「ぶた🐖キムチ定食」@600。+400円すると定食になる。自分は定食にせずに「まぐろぶつ🐟」「酢蛸🐙」各@550。「まぐろぶつ」のトロはなかなか脂が乗っている。酢蛸はテレビ体操の蛸(多胡肇)先生を偲んで。これは定食の方がお得だったね。雰囲気もフレンドリーで、とっても居心地の良いお店だった。また行きたい。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13222360/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?